スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

あられ

  • 2004/07/11(日) 23:43:27

今日のお昼からの雷雨はすごかったです。
途中でガラガラとすごい音がし始めたので外を見たら、
なんと霰が降っていたのです。
クルマが心配でしたが、晴れてからチェックしたところ無事でした。
ちなみに霰(あられ)と雹(ひょう)の区別は
直径五ミリ未満か以上かだそうです。

話は変わって、今日はダンナの実家から
アワビ4個とサザエ8個が送られてきました。
食べきれないので、アワビ一個は刺身で、残りの3個は蒸して冷凍にしました。
サザエは半分刺身で、半分は壺焼きで食べました。
何しろ台所仕事が下手くそな私は、手を怪我しながらの支度でした。
どうも、不器用なので海の幸の下ごしらえは
いつも傷だらけの作業になりますが、
美味しい物にありつくためなら。。。文句は言いません!
今日は名誉の負傷は一カ所だけだったし。(^o^)

あ~、おいしかった♪




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

