新札

  • 2004/11/04(木) 19:04:01

このコーナーもずいぶん長いこと更新していませんでした。
いけませんねぇ。
あまり大した話題がないのですが、本日ハローワークに
行ってまいりました。<またかい?
で、ミーハーですが、出かけたついでに郵便局に寄って
新しいお札に交換してきました。

千円は、野口英世。どっかで見た絵です。
教科書に載っていたのはこの顔かしら?

五千円は、樋口一葉。美女のはずなんですが、
このお札を手にしたみなさんが口をそろえて言うのは、
顔がのっぺりしている!です。
よく見たら、彼女だけ顔に立体感を表す影が
ほとんど描かれていないんです。

一万円は、福沢諭吉。
これは特に説明するまでのなく顔は古いのと一緒です。

ということで、出かけるときに新札に交換してしまったので、
いきなり財布の中の一万六千円が、
使えないお札に(家に持って帰るため)変身してしまったわけで、
貧乏な一日になってしまった管理人でした。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する