スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

体を絞る1

  • 2005/08/24(水) 11:14:19

最近、3キロ太ったと掲示板に書いたことがありますが、
その後止まらず、あっという間に更に1キロ太りました。
「あなた最近太ったねー」と後ろ姿を見て言われたのが大ショック。
後ろ姿は自分では確認できません。
でも、自分で見下ろす足だって自分でわかるほど太くなってます。
単に見て見ぬ振りをしていただけか…(^_^;)
来月の衆院選挙の後には、沖縄旅行が待っています。
このままじゃ、水着が着れません。ぷよぷよだ~。
と言うことで、おととい、本屋さんに直行し、
やせる本を手当たり次第に立ち読みし、検討しました。

食事療法、有酸素運動、ヨガ、ピラティス、太極拳。。。etc
でも、これだ!と思ったのが無酸素運動で筋肉をつける
というトレーニング「スロトレダイエット」なのでした。
毎日やってはいけない!というのも魅力的でした。
(実はきつくて毎日は無理だということがやってみて分かったのですが…)

基本セット+集中シェイプ。おととい早速始めました。
ところが、基本セット(たかだか4種類の動作を5~10回ゆっくりと繰り返すだけ)が、つらくてこなせないのだ!
とにかく最低の5回以上はクリアせねばと汗だくで4種目をこなしました。
終わったら、何十年ぶりかで膝が笑うという現象に見舞われました。
これって久々の感覚です。(^o^)
翌朝になっても力が入りにくい状況が続き、午後になると
筋肉痛が始まったのです。
しかも腿、二の腕、腹筋、脇腹の筋肉、大胸筋などのあっちこっちが。
筋肉痛はだんだん酷くなり夜には、ロボット歩き状態に。
そんなこんなで、今日は2回目のトレーニングです。
効果はあるのか、ないのか、続けられるのかなど
不安要素は沢山ありますが、沖縄旅行までは1ヶ月を切りました。
頑張らねば!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

