スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

コロラド(1948年)

  • 2006/08/28(月) 17:05:18

出演:ウィリアム・ホールデン、グレン・フォード、エレン・ドリュー

オーウェン大佐(フォード)とデル大尉(ホールデン)は幼なじみで親友同士。
2人は同じ部隊で共に戦い、南北戦争に勝利して故郷に帰ってきます。
でもオーウェンは戦争の殺戮で精神を病んでいたのです。
白旗を振って降参している南軍の部隊を虐殺する行為に
それは現れていましたが、誰も気づきませんでした。
やがてオーウェンは州判事となり、デルは彼の下で
保安官となり協力することになります。
デルは、少しずつオーウェンがおかしいことに気づいていきますが、
オーウェンは幼なじみのキャロリン(ドリュー)と結婚してしまいます。
しかし、ある事件をきっかけにオーウェンは変貌していきます。
デルはなんとか助けようとするのですが、
もうオーウェンは誰にも止められなくなっていました。。。
というシリアスなドラマです。
戦争が人の心を蝕み変貌させてしまうという問題点を浮き彫りにしています。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。