キンギアナム(通称ギンギアナム)

  • 2017/05/05(金) 16:25:50

キンギアナム

昨日、

スズランのような白いつぼみを付けた

植物の鉢植えをいただきました。

名前が分かりません。

分からないと直射日光に当ててよいのか悪いのか、

水はどのくらいの頻度であげればいいのかなど

日々の育て方が分かりません。

昨日までつぼみだったので、

「スズランのような植物」で調べてみたのですが

よくわかりませんでした。

くださった方は、名前を聞いたのに忘れてしまったそうで、

後日その贈り主に名前を聞いておいてくださるとのこと。

ところが今朝、つぼみが開花していました。

その花の形を見た瞬間に蘭だと気づきました。

さっそく撮影し、「洋ラン 白 画像」で

検索をかけて片っ端から比較していって

たどり着いたのが

「キンギアナム」でした。

白のデンファレにも似ていましたが

花びらの形が間違いなく「キンギアナム」でした。

というわけで、

取り敢えずたどり着けて良かったです。

検索すればたいていのことは調べられる

現在のネットワーク社会に感謝しなくちゃいけませんね。(*^_^*)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する