ジョウビタキ、撮れました!

  • 2013/12/05(木) 11:11:21

ジョウビタキのメス

隣のお宅の柵にジョウビタキのオスが留まっているのを発見!
あわててカムコーダーを準備していたら撮影前に逃げられてしまいました。
がっかりしているところへなんとジョウビタキのメスが現れました。
ちょっと短いですが、撮影に成功です。

かわいいでしょ?

バーダーの中にはジョウビタキのメスのファンが意外に多いらしいです。

動画はこちら↓




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんにちは

鳥って可愛いですね♪

オスが気になって、検索してきました。
やはり鮮やかでした (*^_^*)
でもメスの色合いも綺麗ですね♪

時々変わった鳥達をみるのですが、名前が???
可愛い♪ きれい♪ で終わってしまう私です m(__)m

  • 投稿者: kei
  • 2013/12/10(火) 11:01:51
  • [編集]

keiさん♫

こんにちは。ご訪問とコメントをありがとうございます。

私も野鳥に詳しいわけではないので、見慣れない鳥を見かけると野鳥図鑑で探しています。
知っている鳥が徐々に増え始めてきて
見つけるのも楽しくなってきたところです。
ただ、小鳥はすばしっこくてカメラで追いかけるのが大変です。(>_<)

  • 投稿者: kumi
  • 2013/12/11(水) 13:04:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する