スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

巣立って三日後のシジュウカラの雛たち

  • 2013/08/21(水) 07:25:10

三日後の雛たち

巣立った雛たちのその後第一弾の動画をアップしました。

2013年6月26日の雨の日に撮影したものです。

親鳥たちは雨の中でも一生懸命子供たちに餌を運びます。

この時期は親鳥はやせ細っていて、雛たちは丸々と太っています。

餌をねだる雛たちの様子はとても可愛いです。

雨の音と賑やかなシジュウカラの雛たちの鳴き声でちょっと一休みしていってくださいね。

[広告] VPS




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

おはようございます

家のすぐ近くで素敵な光景が見られるんですね、
私の家は公園のそばですがカァーカァーカァー
がよく聞こえます、シジュウカラですか、名前
からして、カァーさんよりいいですね。

  • 投稿者: 友遊クラブ
  • 2013/08/21(水) 09:09:08
  • [編集]

友遊クラブさん♪

さっそく動画を観てくださってありがとうございます。

もちろんカラスもいますよ。(^_^)
うちの近辺は住宅街なんですけど結構田舎でして。。。
いろいろな野鳥がやってくるんです。

この動画はリビングの窓から撮影しています。
ズームで撮影するとなんだか森の中で撮影したみたいな絵に。
でも、お隣のお庭の梅の木だったり、裏の空き地のレモンの木だったりします。
なので、お手軽な趣味なんですよ~。(^o^)

ご訪問とコメントをありがとうございました。

  • 投稿者: kumi
  • 2013/08/21(水) 16:54:08
  • [編集]

こんにちは

雛たちはまあ~るくてふわふわですが、
親鳥は確かに痩せていますね!
親の愛情の深さを感じます (^-^)

暑い日が続く中、今日は仕事帰り激しい雨になりましたが、
こちらの雨とシジュウカラの声は涼しさを感じさせてくれました♪♪

雛達がみんな元気に育ってくれると嬉しいです ❤(^○^)❤

  • 投稿者: kei
  • 2013/08/21(水) 19:31:21
  • [編集]

keiさん♪

ご訪問&コメントをありがとうございます。

お帰りの途中で激しい雨に遭われて大変でしたね。
お疲れ様でした。

私の住まいの方は雨が全然降らなくて、
庭の水やりは蚊に刺されながらの日課となっています。(>_<)

大雨か全く降らないかの両極端ですね。
変な天気です。これも異常気象のうちなのでしょうか。

雛の動画を観ていただいてありがとうございました。
親の子供に対する献身的な愛ってすごいなと
鳥の親子を観ながら感動しています。

暑さはまだまだ続きそうなので
お体を大事になさってくださいね。

  • 投稿者: kumi
  • 2013/08/22(木) 08:01:29
  • [編集]

こんにちは

雨の中、上手に撮れましたね。
すごいです。大拍手♪
鳥さん達の愛らしい仕草と鳴き声に癒されました。
BGMも素敵♪
私、動画をUpしたことないので、そのワザにも感心しています。
また見せてくださいね。
うちの庭でも、時々、シジュウカラを見かけます。
近くに巣があるのかな~?
鳥といえば、先日、小鳥を描きましたよ。

事情があって、ブログのコメント欄は閉じていますが
サイドバーにある拍手ボタンからコメント受け付けています。

  • 投稿者: れみ♪
  • 2013/08/29(木) 20:12:20
  • [編集]

れみ♪さん

ご訪問いただき、コメントをいただき、ありがとうございます。

動画も褒めていただけて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。

れみ♪さんのおうちにもシジュウカラが来るのですね~。
ポーチや庭などに、ヒマワリの種やピーナッツを置くと
食べに来ますよ。
ついでに植木鉢の受け皿に水を張っておくと
水を飲みに来たり、水浴びに来たりするようになります。
もし、興味があればお試しください。

ところで、小鳥の絵を是非見せていただきたいです。
私は絵はへたくそなので、なかなか描けませんが
れみ♪さんのイラストはいつも素敵ですものね。

コメント欄の件は了解です。
あとで遊びに行きますね♪

  • 投稿者: kumi
  • 2013/08/31(土) 09:40:28
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

