スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

最後に飛び出したシジュウカラの幼鳥

  • 2013/08/05(月) 09:02:36

今回のシジュウカラの雛は7羽でした。

巣立ちの時、最後に飛び出した7番目の幼鳥が

しばらくブロック塀の上に留まっていたのを撮影しました。

飛び出したものの、どうしていいのかわからないような

不安げな様子がかわいかったのでこちらもアップしました。

お時間があれば、こちらもご覧くださいね。

[広告] VPS


BGMは『甘茶の音楽工房』様よりフリー素材をお借りしています。
URL⇒ http://amachamusic.chagasi.com/




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

がんばれ~

前記事7羽の旅立ち拝見してきました!
やはり初めての外の世界、興味&不安で一杯なんですよね。
私も自分が社会に出た時を思い出しました (^v^)

最後の子は飛び出す前に時間がかかってましたので、
心配でしたが、飛び出した後は \(^o^)/
その後もちょっと戸惑ってましたね

今頃はどうしているのか心配ですが、きっと元気ですよね♪

  • 投稿者: kei
  • 2013/08/06(火) 12:25:12
  • [編集]

keiさん♪

動画をご覧いただきありがとうございました。

巣から出ようか戻ろうかとなかなか思い切れない雛がとてもかわいいし、かわいそうな気分にもなります。

画像には映っていないのですが、一番目に飛び出した雛は
クルマの車庫の屋根に激突しました。
ビックリしましたけど、そのあとブロック塀にしがみついて
鳴いていたのでホッとしましたけど。

生まれて初めて羽ばたいたのでうまくコントロールできないのですね。

巣立った鳥たちは今も元気にうちの庭に遊びに来ています。
ひまわりの種を食べたり、水浴びしたりしています。

巣立った後の雛たちの様子も撮影できたのでアップする予定です。
お楽しみに!(^o^)

ご訪問&コメントをありがとうございました。

  • 投稿者: kumi
  • 2013/08/07(水) 07:32:03
  • [編集]

こんにちは

巣立ちの一瞬に立ち会えた気分です。

こういうの見ると、デジカメ以外に
ビデオカメラも欲しいなと欲が出て
来ますね。

  • 投稿者: 友遊クラブ
  • 2013/08/08(木) 19:13:56
  • [編集]

友遊クラブさん♪

こんにちは。
ご訪問&コメントをありがとうございます。

巣立ちの動画を観てくださってありがとうございます。

ムービーカメラを持つとデジカメとは
また違った楽しみ方ができますよ。

でも、両方同時に使えないのが悩みの種ですが。(^o^)

  • 投稿者: kumi
  • 2013/08/09(金) 10:03:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

