スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

雛たちは巣立っていきました~!

  • 2013/06/30(日) 12:10:08

鳴くシジュウカラの幼鳥

ご報告が遅くなりましたが、シジュウカラの雛たちは6月23日の午前10時過ぎ頃から一斉に巣立っていきました。
今回は全部で7羽でした。
一週間がたちましたが、1日何回も我が家の庭に遊びに来ます。
ヒマワリの種やピーナッツをテラスのポーチに置いているからですが。

餌を食べにきた幼鳥たちは、声も大きくなってすごい騒ぎです。
ビービーという賑やかな声にとても癒される毎日です。

デジカメでこんな一コマも撮れましたよ~。(^o^)

シジュウカラの親子

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんにちは

七羽の雛たちの旅発ちですね ヾ(@^∇^@)ノおめでとう♪
見守っていたkumiさんも母の気持ちでしょうね

愛情いっぱいの素敵なワンショットが撮れましたね!!
私も幸せ感じちゃいます ❤(^○^)❤

撮影ビデオも大切な想い出になりますね♪

  • 投稿者: kei
  • 2013/06/30(日) 13:29:50
  • [編集]

keiさん♪

いつも優しいコメントをありがとうございます。

> 見守っていたkumiさんも母の気持ちでしょうね

そうなんです。自分の子供たちみたいな気分になりました。

写真も偶然撮れたもので、感激しちゃいました。(^o^)

ビデオもシジュウカラばっかりを
ずいぶんたくさん撮影してしまいました。(^_^;)

ビデオもアップしますので、また遊びに来てくださいね♪

  • 投稿者: kumi
  • 2013/07/01(月) 16:06:27
  • [編集]

こんにちは

ご近所?に、シジュウカラの巣があるのですね。
観察できて、日々新しい発見があったりして
楽しいですね。

こちらのデジカメの写真、ナイスショットですね。
前記事の動画も見ましたが、癒されました。
それにしても、上手く撮れていますね。凄いです。

このシジュウカラの親の愛情もですが
kumiさんの鳥を愛する優しい気持ちも
ひしひしと伝わってきます。

  • 投稿者: れみ♪
  • 2013/07/03(水) 20:54:14
  • [編集]

れみ♪さん

お久しぶりです。お元気でしたか?
ご訪問と優しいコメントをありがとうございます。(^_^)

鳥の巣箱は、猫の額の我が家の庭の月桂樹の木に取り付けてあります。
リビングの掃き出し窓から見やすい位置です。

ただ、子育てをしている親鳥は神経質なので
邪魔をしないように離れたところから
カメラのズームでめいっぱい寄って撮影しています。

鳥は動きが激しいので、撮ろうと思っても
なかなかうまくいきません。

動きが少ない被写体を選んで構えていたら、
今回のような写真が偶然撮れたのです。
ですので、ピントや露出はカメラ任せです。

> このシジュウカラの親の愛情もですが
> kumiさんの鳥を愛する優しい気持ちも
> ひしひしと伝わってきます。

ありがとうございます!
れみ♪さんのコメントで
とても幸せな気持ちになれました。(*^_^*)

また遊びに来てくださいね。

  • 投稿者: kumi
  • 2013/07/05(金) 07:06:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

