シジュウカラは、ただ今子育て中!

  • 2013/06/22(土) 11:37:26

かなり雛の声が大きくなっていますが、まだ巣箱の中で餌をもらっています。
親鳥も餌運びに忙しそうです。
巣立ちはもうすぐだと思うのですが。。。

先週の土砂降りの雨の中で餌を運ぶ親鳥の動画を撮影しました。
2本アップしましたのでお時間があるときにご覧くださいね。

[広告] VPS

土砂降りの中、雛のために餌を運ぶシジュウカラの親たち。
穴の大きさが気になるのか、しょっちゅう周りをつついて穴を広げています。

[広告] VPS

餌を運び込んだ後、親鳥は巣箱の中の卵の殻や雛の糞をくわえて出てきます。
巣箱の中を清潔に保とうとしているのでしょうか。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんにちは

大雨の中、私達人間には小さな1粒の雨粒も
シジュウカラの身体には大きな衝撃なんのでは?
と考えてしまいます ∧_∧

子供を育てる親の愛ってすごいですね!!

そして清潔好き、遠くに運んでいくなんて \(◎o◎)/!
私なら下に捨てそうで … 笑&反省

  • 投稿者: kei
  • 2013/06/25(火) 12:46:46
  • [編集]

keiさん♪

ご訪問&コメントをありがとうございます!

雨の中、びしょびしょになりながら餌を運ぶ親鳥たちの姿には感動しました。

結局、日曜日(23日)の午前中に雛たちは元気に巣立っていきました。
全部で7羽でした。
今回は最初から最後まで撮影できたのですが、長すぎるのでどうしようか考え中です。(^_^;)

  • 投稿者: kumi
  • 2013/06/26(水) 12:06:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する