
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

さあ練習しましょ!

  • 2006/08/22(火) 17:12:27

20060822171137.jpg

今日は、仕事もなく時間があるので
久しぶりにウクレレの練習をしています。

ちょっと散らかっていますが、私のウクレレです。
コアロハのパイナップル(ニックネーム:コアップル)。

弦にくっついてるクリップみたいなのが
ウクレレの消音器です。
なぜこんなのをつけてるかって言うと、
今年の夏は、昼間はエアコン無しで生活しているので
窓が全開なのです。
完全に弾ける曲は、思い切って弾いちゃうのですが、
新しい曲の練習は、同じ所を何回も何回も行ったり来たりするので、
はっきり言って近所迷惑になってしまいます。
特に、コアロハパインは音が大きく、よく響くのです。

そこで、役に立つのがこの消音器。
スポンジで押さえてるだけなので
音程まではおかしくならず、音を小さくしてくれます。

ウクレレをやってる方は、ぜひ一度お試しあれ。
なかなか助かりますよ。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

