今年も対策を始めました

  • 2013/01/28(月) 12:30:00

先週の木曜日に、内科クリニックへ。

今年もそろそろ対策を始める時期になったので薬をもらってきて

金曜日から飲み始めました。

何の対策かって?

それは、花粉症です。

1日1回1錠のロラタジン(クラリチンのジェネリック薬)。

今年もこれです。

有効成分が弱いせいか、眠くならず、副作用もない薬です。

これだけだと花粉のピーク時に効かなくなる場合があるので、

症状が出たらその時点で薬を追加してもらいます。

今年はこれだけでどこまで引っ張れるでしょうか。

花粉の飛散量の予想は昨年の2倍だそうです。

花粉症の方は早めの対策を心がけてくださいね!

毎年この時期になると、沖縄に移住したくなります。

いつかその願いが叶うといいなと思います。

先立つものがないから当分は無理ですが。。。(^o^)


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する