スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

くじけないで

  • 2013/01/23(水) 13:31:53

1月20日に柴田トヨさんが亡くなりました。
すてきで、かわいいおばあちゃんでした。

詩集「くじけないで」を買って、入院していた母のもとに持って行って朗読したのは昨年4月のこと。

母のために朗読していたのに、気がついたらこの本を一番必要としていたのは私自身でした。
途中で胸が詰まって読めなくなったので、「お母さんが読んで!」と母に渡したら、母が朗読してくれました。

 「くじけないで」

 ねえ 不幸だなんて
 溜息をつかないで

 陽射しややそよ風は
 えこひいきしない

 夢は
 平等に見られるのよ

 私 辛いことが
 あったけれど
 生きていてよかった

 あなたもくじけずに


とてもやさしくて、温かい詩の数々。
もし、まだ読んでいなかったら、ぜひ読んでみてくださいね。

柴田トヨさん。101歳まで生き抜き、天寿を全うされました。
そして、すてきなメッセージをたくさん残してくださいました。
ありがとうございました。

柴田トヨさんのご冥福を心よりお祈りいたします。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

