スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

新年明けましておめでとうございます!

  • 2013/01/03(木) 15:00:00

本年もよろしくお願い申し上げます。

あっという間に、2013年に突入してしまいましたが、
みなさまはどんな新年を迎えられましたか?

私は例年のとおり、
年末から年始にかけて夫の実家に帰省し、嫁をしてきました。

大人8人と子供2人(4歳と1歳)の大家族でのお正月です。

義姉とふたりで9人分の食事を用意し、後片付けも洗い物の山。
結婚してからというもの、ほんとに毎年、ノンビリ過ごせたことがありません。
(風邪をこじらせて帰らずにすんだことが数回ありますが)

ほとんどエプロンをしっぱなし状態の二泊三日が過ぎて我が家に戻ってくると
ホッとして、最高に幸せな気分になりますね。(単純ですが。。)
というわけで、今日から本格的に始動です!

さて、今年も遅ればせながら、本日5時に早起きして
初詣に行ってきました。

ご祈祷をお願いする行列は例年の2倍くらいだったでしょうか。
何で今年はこんなに混でいたのかは不明ですが、
それほど寒さも厳しくなかったので、つらい待ち時間にはなりませんでした。

ご祈祷が終わって、おみくじをひいたら「中吉」。

書かれている内容がとっても今の自分に必要なことだったので
今年も大事にお財布にしまって帰ってきました。

昔は、おみくじは境内の木の枝などに結びつけて帰ってきたものですが、
今は違います。

家に持ち帰り、忘れた頃にまた読んだりします。
これは、年の初めに神様がくださったお言葉ですから、大切にしているのです。

皆様は、どうしていますか?
まあ、あまり持ち帰る人はいないでしょうね。

さて、初詣の話題はこれくらいにして…と。

今年の私はブログの更新も頑張っていきますよ~。
少なくとも週1回の更新を心がけますので、よろしくお願いいたします!

では、皆様の2013年がすばらしい一年になりますように
心からお祈り申し上げます。

初詣

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

迎春

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。
どうぞ今年も宜しくお願い致します m(__)m

お正月、私も夫の実家で行事の手伝いがあるので
いつも忙しい休日になります 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
嫁は大変ですね (笑

今年も良い一年になりますように (*^_^*)

  • 投稿者: kei
  • 2013/01/08(火) 19:53:45
  • [編集]

keiさん♪

ご訪問&コメントをありがとうございます!

keiさんも旦那様のご実家でお正月ですか。
お仲間がいてうれしいです。(^o^)
今年もよろしくお願いします。

keiさんにとってすばらしい一年になりますように。(^_^)

  • 投稿者: kumi
  • 2013/01/09(水) 08:12:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

