チョコダイエット

  • 2006/08/22(火) 16:59:04

choco72.jpg

あるある大事典で紹介された「チョコレートダイエット」に挑戦しようとさっそくカカオが70%以上のチョコを買ってきました。

今度こそ簡単にダイエットができるぞ!
と安易な気持ちからでした。
1個だいたい5.5gだったので、1日9個食べれば、ほぼMAXの50gになります。

日頃からチョコレートは大好きで、キッチンのカウンターの上に大袋入りのチョコを常備しています。
食べたくなるとすぐに口に放り込むという状態だったので、
それを高カカオ含有のビターチョコにすればいいだけなので簡単です。

買ってきたら早速試さずにはいられないので
食べてみましたが、美味しいのでついつい4個食べました。
さっそく効果が出て、満腹感で食欲が無くなりました。

しかし、、、、
1,2時間経ったら、なんだか頭が重くなってきました。
まずいかな。。確かそういう症状が出る人は
チョコダイエットには向かないとか言ってたな。

アレルギー体質の人は駄目だって。。
そういえば、花粉症だったのをすっかり忘れてました。

でも、こんな簡単なダイエットは捨てきれないので
今日は体を慣らすために、4個でストップ。
また明日すこしずつ食べてみることにしました。

しかし、チョコはしょっちゅう食べていたのに
カカオの含有量が増えただけで、
体調が変わるなんて不思議ですね。

それにしても、午前中(11時半頃)に食べたのに
まだお腹が空きません。
お昼を食べてないんですよね~。
アイスカフェラテは2杯飲みましたが。。

ちょっと期待しちゃいます。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する