合格祝賀会に参加

  • 2011/12/16(金) 07:48:01

先週の土曜日に開かれた合格者説明会&合格祝賀会に参加してきました。

前半の部の合格者向けの説明会は、まず合格者対象のSRネットについての説明がありました。
このSRネットには、私もぜひ参加させていただきたいと思っています。

続いて開業社労士であり講師でもある先生のお話を聞き、実務経験無し、人脈無しのスタートでも成功できるという勇気をいただきました。

そして各地域で独自の活動をしている地区会の代表の方のお話を聞きました。
合格した後では勉強する機会も激減しますのでぜひ地区会の活動などにも参加したいと考えています。

さて、後半の部の祝賀会は、受付時にいただいた番号のテーブルでスタート。
私は6番テーブルでしたが、なんとそこには出席者の中で最年長で合格された76歳の方がいらっしゃり、一方で22歳の若さでたった6ヶ月の学習で一発合格された方もいらっしゃいました。お顔見知りになれてツイてます!(^o^)
私は4回目の受験で合格しましたが、学習期間4ヶ月で一発合格された方ともお話しできて大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

お話ししてくださった皆様、ありがとうございました。

その一方で、昨年、横浜の教室講義でお世話になった先生方やサポート講師の先生にもお会いして、直接お礼ができたのでほっとしました。
今年はASSISTコースと会場模試だけだったのですが、先生方が顔を覚えていてくださったというのもすごくうれしかったです。

会場ではほとんどの方が初対面であったにも関わらず、すぐに打ち解け楽しい時間を過ごすことができました。
この合格同期というつながりが今後の強みになるといいですね。

祝賀会の後半では、講師の皆さんによるコントもあり、すごく楽しかったです。
最後に全員で集合写真を撮影し、お開きとなりました。

とても心に残る一日になりました。

この日参加されたすべての皆様のご多幸とご成功を心よりお祈り申し上げます!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

おお、素晴らしい

Congratulations
合格おめでとうございます。v-424

まずは、第一歩を踏み出した訳ですね。
これから、色々な事がありと思いますが
頑張ってくださいね。e-454

  • 投稿者: 虹野 光 
  • 2011/12/16(金) 14:11:00
  • [編集]

感謝!

虹野光さん、こんばんは。

盛大な祝福をありがとうございます!
これからが本番の山あり谷ありの厳しい道のりになるかもしれませんが、当たって砕けろ!です。
でも砕けちゃいけませんね。(^o^)
ぜひ、私の今後を温かく見守ってくださいませ。

  • 投稿者: kumi
  • 2011/12/16(金) 21:28:16
  • [編集]

あけましておめでとうございます

kumiさん、お訪ねが遅くなりました m(__)m
拍手コメありがとうございました。
またリンクもありがとうございます。
私もリンクさせて頂きますね (✿╹◡╹)ノ

あけましておめでとうございます
そして合格おめでとうございます♪

今年も宜しくお願い致します (^O^)/

  • 投稿者: kei
  • 2012/01/06(金) 20:25:50
  • [編集]

うれしいです♪

keiさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。
そしてリンクまでしていただいてありがとうございます。
keiさんのイラストはかわいくて大好きです。
MS-Wordで絵を描こうという発想もすごいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!(^_^)

  • 投稿者: kumi
  • 2012/01/09(月) 21:05:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する