JCBなどの商品券をAmazonのギフト券にする裏技

  • 2011/11/17(木) 10:36:39

裏技とは、ちと大げさですが昨日試してみました。

前々からAmazonで高めの物を購入するときに信販会社の商品券が使えないのは残念だなぁと思っていました。
そしたら先日、相方がネットで調べたらしく「信販会社のギフト券とAmazonのギフト券がサークルKサンクスで交換できる」という情報を得ました。
そこで、商品券が使えるコンビニ(私の場合はサークルKサンクス)に行って、信販会社のギフト券(今回はJCBとUC)とAmazonの商品券を交換できないのかと聞いてみました。

答えは、きっぱり「NO!」でした。
でも、「ネットで調べたらできるということだったんですが」としつこく食い下がり、店長さんに調べていただくことに。

すったもんだしたあげく(笑)、ちゃんとできました!

1.まずカルワザステーションというマシンで、Amazonのギフト券を商品券の金額分だけ購入します。
  ただし、選べる金額は3千円、5千円、1万円、2万円の4種類のみ。
  (私の場合、1万8千円分を購入したので、3回購入操作を行う必要がありました)

2.マシンからレシートのような「受付票」が発行されます。

3.その「受付票」を持ってレジに行きます。

4.通常レジでは現金で精算するのですが、ここで商品券を使って精算します。

5.Amazonのギフト券を受け取ります。

以上の手順で、少々面倒ではありますが商品券をAmazonのギフト券に交換することができました。
正確に言うと、Amazonのギフト券を信販会社の商品券で購入しただけなんですけどね。(笑)

さて、こうしてゲットしたAmazonのギフト券を使って相方が早速昨夜Amazonでお買い物をしていました。
購入したのは、AirPlay対応のスピーカーです。
今から届くのが楽しみです。

今日はいい日だ!

記事とはまったく関係ない写真ですけど、ビオラって一株でこんなに増えるんですよ!(今年の5月に撮影)
ビオラ




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんにちは~

このビオラはお見事ですね~

  • 投稿者: 熊
  • 2011/11/17(木) 15:19:53
  • [編集]

ビオラ

熊さん、こんばんは!

ありがとうございま~す。
そのままほったらかしにしていたのに、勝手にこんもりとブーケ状に育ってくれました。手のかからないいい子でした。(^o^)

  • 投稿者: kumi
  • 2011/11/17(木) 19:49:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する