
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

庭の花

  • 2011/11/07(月) 12:42:01

先週の水曜日にホームセンターで買った花。
ビオラとプリムラジュリアンがメインです。
どうも毎年同じ花を買い求めてしまいます。
どの色にするかで結構悩みますが、今回はこの色にしました。

パンジー1パンジー2
パンジー3寄せ植えプリムラジュリアン1プリムラジュリアン2
プリムラジュリアン3プリムラジュリアン4

下のおまけ画像は、台風の時にどこからか運ばれてきた種から咲いた紫の花。
名前はわかりませんが、紫の花びらがまるでベルベットのようです。
謎の花

追伸で~す。(一人さんみたい^^)
この濃い紫の花は「トレニア」だそうです。
ブロともの熊さんに教えていただきました。ありがとうございました!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんばんは~kumiさん

儲けましたね」
一番下の写真トレニアじゃないかな!
ピンク色も有りますよ
良く増えますよ

  • 投稿者: 熊
  • 2011/11/07(月) 19:12:17
  • [編集]

トレニアですか!

熊さん、こんばんは~。

さすが熊さん良くご存知ですね!
名前が分からなくて困っていたんですよ。
あ~、すっきりしました。(^o^)

現在はさらにこの写真を撮った水曜日より、だいぶ花が増えました。
よく増えるんでしたら、今後が楽しみですね~。
そうそう、写真にはありませんがサルビアも台風のおかげでどこかから飛んできて咲いています。(^_^)

  • 投稿者: kumi
  • 2011/11/07(月) 21:01:01
  • [編集]

プリムラ

Kumi さん、こんばんは。

プリムラは、地味だけど、妙にかわいらしいですよね。
それに、意外と丈夫ですよね。
私も以前に、白いプリムラの鉢植えをテーブルに置いていました。
赤系の色のも、良いですね。

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2011/11/08(火) 23:12:52
  • [編集]

tamotu_isiさん、こんにちは。

コメントをありがとうございます。
プリムラジュリアンはだいぶ花の色が増えていてどの色を買おうか迷います。
黄色の地で赤の縁取りの花が今はお気に入りです。
白も愛らしくてかわいいですよね。

  • 投稿者: kumi
  • 2011/11/09(水) 08:38:42
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

