スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ホーホケキョ鳴き

  • 2011/10/27(木) 21:18:16

我が家の庭には相も変わらず野鳥たちが毎日やってきます。

スズメ、メジロ、ヒヨドリ、ムクドリ、そして我が家の一番人気のシジュウカラなど。

実は最近、うちにやってくるシジュウカラが変な鳴き方をしているのに気がつきました。
それが、「ホーホケキョ鳴き」なんです。(笑)

ほんとに音程や音の長さがみごとに「ホーホケキョ」なんです。
そう言っても、誰も信じてくれなさそうなので、そのうち録音してお聞かせしますね。

先日はこの鳴き方が聞こえたときに、たまたまICレコーダーがそばにあったので録音しようとしたのですが、なんと長期間使っていなかったためバッテリー切れで動作しませんでした。
すごくくやしかったです~。
今はフル充電で待機中なのでいつでもOKなのですが、どうもタイミングが合いません。
今日もホーホケキョ鳴きをしたんですが、ICレコーダーを取りに行っている間に普通の鳴き方になってしまいました。

こうなったら、何が何でもっていう気になってきますね。(笑)
ぜったい録音しますよ~!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

