スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

空気の乾燥といえば。。。

  • 2011/02/03(木) 10:20:17

この冬の乾燥は尋常じゃないですよね。と言っても関東の人しか同意してくれないですね。
神奈川では、空気がとても乾燥しているのでインフルエンザが大流行しています。
夫は、花粉症の予防薬をもらいに行ったときに薬局でインフルエンザのウィールスをもらってしまったようです。
予防接種を受けているからひかないわけじゃないのですね。
外から帰ったら手洗いもうがいもちゃんとする人でもあるんですが。。。

でも、予防接種を受けていたおかげで、症状は軽くてすみました。
最高でも熱は38度2分までしか上がりませんでしたし、体の痛みもなく、咳も一日で収まりました。
食欲だけはずっとなかったので一日三食は全部おかゆでしたけど。
月曜にインフルエンザの診断を受けて水曜日の朝には完全に熱も平熱に戻り、木曜日からは出社しました。
同じ家の中に、インフルエンザの患者がいたにも関わらず、結局私には移ることなくウィールスを撃退できたようで助かりました。
ひょっとして、よっぽど免疫力が強いのか。。。。

まだまだ、関東地方は乾燥が続きそうなので、みなさんもインフルエンザには十分に気をつけてくださいね。

ところで私にとっては乾燥で一番悩ましいのは、インフルエンザよりも静電気の方なんです。
今年も私はあっちこっちでバチバチやってます。(笑)
スーパーのレジでお金の受け渡しをするときなどにも、バチ!
手を洗おうとお水に触れた瞬間にも、バチ!
着替えをしても、バチ!
髪の毛をとかしても、バチ!
てな具合で、いやになっちゃいます。

そこで、ついに10年以上も押し入れに眠っていた加湿器を引っ張り出して使い始めました。
自分の静電気でパソコンなどの精密機器を壊すと大変なので自衛策です。
でも、私としては空気は乾燥気味な方が好きなので、本音は加湿器なんか使いたくないのですよ。

それにしてもこの帯電体質を何とかしたい!
帯電しない体質になるにはどうしたらいいのでしょうか。。。どなたか教えてくださ~い!(笑)




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

私も帯電体質です。

Kumiさん、こんにちは。
おっしゃる通り、毎日乾燥していますね。
私も帯電体質なので、特に物の受け渡しや、ドアのノブに触れたときに、
バチッと来ます。びっくりするのが嫌ですね。。
対策としては、そのような時の前に、予め指先でトントントンと何かを
叩いておきます。
それでも、だめな時はだめなんですけどね。。
インフルエンザも気をつけないと。私も生姜を良く利用しています!

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2011/02/03(木) 11:14:30
  • [編集]

静電気問題の解決法

クラリチンを検索しててたまたま来ました。
非公開コメントは受け付けていませんと出ましたが、これはかなり有益な内容なので、架空のアドレスですが打ちこんでおきます。大げさかもしれませんが、けっこう静電気が気になる人には大きな問題ですので。

NHKの「ためしてガッテン」2007年12月5日放送 「今年の冬こそ!静電気完全解決法」
をどうぞ!

今年の冬こそ!静電気完全解決法

でググると一発で出ます。これ以来私も完全解決しました。お試しあれ。

  • 投稿者: 静電気
  • 2011/02/03(木) 16:29:49
  • [編集]

あらかじめトントン!

tamotu_isiさん、コメントをありがとうございます。

やはり、帯電体質でいらっしゃるのですね。
いやですよね、この時期。
でもすごいアドバイスをいただいたので早速試してみることにしました。
tamotu_isiさんもぜひ試してみてくださいね。

ところで、生姜の威力はすごそうです。
インフルエンザに感染しなかったのは、生姜で免疫力がアップしていたせいではないかと考えています。
たぶん生姜愛用者のtamotu_isiさんも風邪すらひかないかもしれません。

でも、油断せずお気をつけくださいね。(笑)

  • 投稿者: kumi
  • 2011/02/03(木) 17:37:58
  • [編集]

これ、すごそうです!

通りすがり?の静電気さん、コメントをありがとうございます。

ご案内の記事をさっそく読んでみてびっくりしました。
本当かなぁ。。と半信半疑ですが、早速実行してみますね!
これで静電気の悩みが解決したら最高にうれしいです。

簡単で強力な解決策を教えてくださって、ありがとうございました!
感謝、感謝です♪

また遊びに来てくださいね。

  • 投稿者: kumi
  • 2011/02/03(木) 17:45:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

