スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

バス換気扇の不具合

  • 2011/02/02(水) 09:59:44

ここ何年かお風呂の換気扇から異常音がしていたのですが、最近特にひどくなってきたので、点検と修理をおねがいすることにしました。
あまり放置していて火災でも発生したら怖いですからね。
メーカーの窓口に電話すると、すぐにメーカーのサービスセンターの方が来てくださって、原因を調べ無料でモーターを交換してくれました。
もう使い始めて10年以上が経過するのに無料なんて。。。なんと太っ腹なのかと感激でした。

ところがその夜、浴室乾燥を動作させたら、今度はビビビという振動音がするではありませんか。。
またその翌日、連絡。

すぐにまたサービスセンターの方がいらっしゃって、原因を調べ、今度はファンを交換してくださいました。
これまた、無料でよいとのこと。またまた感激しました。
しかも2回とも出張料も取られなかったんですよ。

故障したときのメーカーの対応如何で、メーカーに対する信頼度は変わるものですが、このメーカーのものでよかったなとちょっとうれしくなりました。

とは言っても、我が家でこのメーカーのものは、残念ですが「バス乾燥・暖房・換気システム」のみ。
同じ市内にサービスセンターがあることがわかったので、今後の家電の買い換え時はこのメーカーのものにしようかなと思うほど気持ちのいい対応でした。

余談ですが、何年か前、雨戸シャッターが壊れたときにきてくださった某メーカーのサービスの方も、壊れたシャッターだけでなく、家中のシャッターの点検と部品の交換をすべて無料で行ってくださったことを思い出しました。

メーカーはどう考えているかわかりませんが、アフターサービスの善し悪しは、シェア拡大のためには結構重要なポイントですよね。私はそう思います。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

