スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

久しぶりに竹内まりや

  • 2010/09/09(木) 11:56:39

「試験が終わったらやりたかったこと」を、片っ端からやりまくっている私。

恋愛映画のDVDを観たり、恋愛小説を読んだり、プールに泳ぎに行ったり、ウクレレを弾いたり、買いだめしておいたビジネス書を読んだり。(恋愛ものにこだわっているのは、更年期障害の治療にならないかと試しているためで、決してこの年になって色恋に狂ったわけではありません。念のため)

しかし、こんなに脳天気でお気楽でいいのでしょうか?と不安になってしまうほど好き勝手にしています。
とても、幸せな毎日です。(笑)

今日は今日で、朝から竹内まりやさんの「Expressions」を聴いています。
というか、大声で一緒に歌っています。(私はブリジット・ジョーンズか?)
CD2が終わったので、これからCD1を聴き歌いします。(笑)

せっかくだから、ウクレレで弾き歌いしたいところですが、耳コピできないので残念ながらそこまではいけません。
耳コピできるようになるためには、ウクレレのコードの知識をしっかり身につけなければ。。。。あんなに教わったのに。。。。完璧に忘れています。といっても、もともと身についていなかったので「忘れた」という表現が適切であるかどうか、ちと疑問ですが。(^_^;)

ついでに昨日のことも書いておきますが、久々にウクレレにチャレンジしました。
でも、すいぶんウクレレを触っていなかったので調弦しようとしたところで固まりました。

ええっと、4弦はGで、3弦は、3弦は、。。。。。。(絶句)

というわけで、情けない話ですが3弦以降を忘れていました!
恥ずかしながら教本を開いて調弦の箇所を調べ、事なきを得ましたが、かなりショックな出来事でした。
GCEA。こんな基本も珊瑚礁の彼方へ…じゃなくて記憶の彼方へ消えていたんですよ。(汗)

こんなことで、私は、またウクレレの世界に戻れるのでしょうか。。。。
例会の敷居が万里の長城くらい高く長くなっています。。。。とほほ。

ちなみに昨日は、午後からずっとウクレレを弾いていたんですけど、今日もがんばっちゃおう!と思っています。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
試験が終わって、今までできなかったことを
堪能しているようですね。偶にはそういう
時期があっても良いのではないでしょうか?

私も偶には竹内まりやさんのCDを聴いて
みようかな? 恵美さんのCDは聴いて
いるけど(^^ゞ

  • 投稿者: skoma
  • 2010/09/13(月) 01:50:09
  • [編集]

skomaさん♪

コメントをありがとうございます。
だいぶ更新をサボっていたので、常連さんには見捨てられちゃったかなと思っていました。
久々にコメントをいただけて、とてもうれしくなりました。

昨日は、ほぼ一日中エアサプライのForever LoveのCD2ばっかりを繰り返しずっと聴いていました。どうやら懐メロ系に飢えているようです。(笑)
skomaさんのコメントを見て、そういえば藤田恵美さんのCDをずいぶん聴いていなかったことに気がつきました。
今日は藤田恵美さんを聴くことにします。
カモミールティーを飲みながら。。。。

  • 投稿者: クミ
  • 2010/09/14(火) 07:59:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

