スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

あと2日!

  • 2010/08/20(金) 09:36:58

本試験まで、あと残り2日となりました。
今日は、ASSISTの数字要件チェックシートを使って数字要件を最終確認。
載っているものすべてスラスラ言えるように徹底的に暗記します。
そして明日は、白書と法改正の最終確認。豆本付属の練習問題でしっかり記憶に定着させます。
最後までベストを尽くして、日曜日は「どこからでもかかってきなさい!」という気持ちで試験に挑みたいと思っています。(本当のところは不安でいっぱいなのですが。。。)

今年に限っては、験担ぎもやってみました。
コメダのミニヒレカツを週1回のペースで5回食べました。
5カツ→ごーかつ→ごーかく→合格。(笑)
そして、私のラッキーカラーは赤と緑なので、当日は緑の服を着ていく予定。
鉛筆のサックも緑で!
験とは違いますが、脳が疲れてきて集中力が切れそうになったときには、顔をたたく、握り拳をぎゅーっと握る、黄色いものをじっと見る、というのが効果的だそうです。
さすがに試験会場で顔をぴしゃぴしゃとたたくと変な人になってしまいますので、黄色いものを準備。
消しゴムはみつからなかったので、黄色い鉛筆を一本持って行くことにしました。

あと、試験会場には早めに着くように家を出ることにします。
第一回目の模擬試験のとき、早朝の人身事故で電車が止まって焦ったので、そういうことも想定して早めに出発したいと思っています。

それと、苦労していたホットフラッシュもラッキーなことに先週あたりから発症する回数が激減してきたのですが、ついに今週の水曜日からは、完全に治まっています。
どうやらこのまま万全の体調で試験の日を迎えられそうです。もうバッチリです!(^o^)

試験前のブログ更新は今日が最後ですが、あと2日、合格目指して最後までがんばり抜こうとおもいます。
試験当日は、幸運に恵まれますように。。。

皆さまは、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

