スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

つぼみが開き始めました!(シンビジウム)

  • 2010/03/17(水) 14:16:05

去年の12月にご紹介したシンビジウムのつぼみ(クリックで該当記事に飛びます)が、ついに寒い冬を乗り越えて咲き始めました!
12月にご紹介したときは、花の茎は一本でしたが、横にもう一本増えています。
今後がちょっと、楽しみになってきました。

それにしても、外の軒下に放置しっぱなしの鉢なのに、本当によく咲いてくれます。
でも、そろそろ株分けしてあげた方がいいのかもしれません。
そうとう窮屈そうでかわいそうです。
今年は背丈もあまり伸びないままに開花となってしまいました。
でも、もうすぐ可憐な花を満開に咲かせてくれるでしょう。

頑張れ!ラッキーレインボー・サントラピーヌ!!!

シンビジウム1

シンビジウム2




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

