LAMY サファリ

  • 2010/01/20(水) 10:00:00

急に万年筆がほしくなって、Amazonでラミーのサファリを買いました。

おもちゃみたいで可愛いデザインだし、赤い色も気に入りました。
とても書きやすくて快適です。
グリップも握りやすいですよ。

インクはブラックにしたかったのですが、付属のインクがブルーだったので使い終わるまでブルーで行きます。
(同時に購入したスペアカートリッジは、ブラックにしたのですよ)

ペン先はEF(極細)を選んだのですが、そんなに細くありません。
手帳に細かい字を書き込むのには不向きかも。画数の多い漢字だときっとつぶれます。
現在、手帳は極細(0.4)のボールペンを使っている私は、その用途はないので問題なし。

メモ書きやノートの書き込み用に使います。

久々に万年筆を握ったら、なんだか書くことがとても楽しいです。
何ででしょう?(笑)

ラミーサファリ1

ラミーサファリ2


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

万年筆、良いですね。

Kumi さん、こんばんは。

私も万年筆が好きなので、お気持ちよく分かります。
文字のインクが乾いていくのを見ているのも、良い気分だったりします。
最近は手入れが大変・・と思って使っていません。
でも、この記事みたら、また興味が出てきました。
私もお気に入りの万年筆を捜してみます!

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2010/01/20(水) 21:39:40
  • [編集]

tamotu_isiさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

万年筆はピンキリだし、使用感は実際に試し書きしてみないとわかりませんよね。じっくりお気に入りの万年筆をさがしてみてください。

このラミーのサファリは、初めて万年筆を持つ子供用に作られているので、非常に機能的です。自然に正しいペンの持ち方ができるデザインになっています。そして、ペン先が硬いのになめらかな書き心地で安定しています。
ボディはレゴブロックと同じ材質で作られているそうで、色もレゴを連想させます。値段も安いので何本もほしくなる一品です。

  • 投稿者: kumi
  • 2010/01/21(木) 08:11:12
  • [編集]

かわいい万年筆ですね。
字を書くことが楽しいっていいことだな~
私も万年筆買ってみようかな。

  • 投稿者: ケンボー
  • 2010/01/21(木) 21:18:57
  • [編集]

ケンボーさん、おはようございます。
コメントをありがとうございます。

パソコンばっかり使っていると、字を書くことが少なくなりますよね。
ほんとに字を書くことが楽しいです。
なぜか、ボールペンで書くよりも字がきれいに見えるのも万年筆のいいところですね。なんだか字がうまくなったような錯覚に陥ります。(^o^)

  • 投稿者: kumi
  • 2010/01/22(金) 08:11:32
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する