スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ガラスの爪やすり

  • 2010/01/09(土) 09:00:00

爪が裂けた事件のときに、私のような柔な爪は、爪切りでバチバチ切ってはいけないのだということが分かって購入しました。
何年か前にウクレレ関係の方たちが、購入していたガラス製の爪やすりのことを思い出したからです。
せっかくなのでブラジェクの物を買ってみました。

爪やすり

ところが、私の爪は柔なので使えないことが判明。
硬いガラスでゴリゴリ削ったあと、爪がジンジンと痛むのです。
それが、丸一日くらい続くので、私には合わないと判断。
半永久的に使えるし、水洗いできるのでいつも清潔に保てるし、これはいい!と思ったのですが。。。

結局ドラッグストアで普通に売っているクッション性のあるネイルファイルを購入しなおしました。
500円前後で買えますが、何回か使ったら使い捨てです。(-_-)
これだと、爪に与える衝撃が少ないようでぜんぜん痛くなりませんでした。

爪切りならあっという間に短くなってくれますが、やすりで削ると時間がかかること、かかること。いやになりますね。(-_-)
でも、二枚爪や裂けの防止になるのでしばらくは、これでやってみます。
(まあ、やすりで削るのは乾燥している冬の間だけでいいと思うので)

先月裂けた爪もだいぶ伸びて上に上がってきたので、来週あたりにはネイルサロンでアクリルを除去してもらえそうです。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

