お飾りを外す

  • 2010/01/07(木) 17:16:50

あっという間に、今日はもう7日です。早いですね。
今年の試験まで、あと8ヵ月なんですよね。
でも、「あと○ヵ月」なんて、考えると今から焦るのでやめておきましょう。(笑)

ところで、お正月お飾りも今日は外さないといけないので、物置から脚立を引っ張り出して取り外しました。
脚立は苦手なので、ちょっと怖かったです。
外したお飾りは、10日のどんど焼きの日まで保管しておきます。
このお飾りを外す時期というのは、松の内(7日)までとか、15日までとか、気の早い人は三が日が過ぎたらとか、まちまちのようですね。

何はともあれ、今日は今年一年健康で過ごせますように!ということで七草がゆを食べる日。
ですが、七草セットを買いに行きませんでした。
一人分作るのも何だかなぁ。。。ということで、これから普通の夕食です。(笑)
みなさんのお家は、今夜は七草がゆでしょうか?

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する