スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

爪が裂けた!!

  • 2009/12/15(火) 19:05:45

服に爪がひっかかるので、あれっと思って爪を見たら、なんと!右手人差し指の爪が端から中に向かって裂けていました。
これ以上裂けると大変なことになるので、マニキュアを二重に塗って補強しました。
でも、マニキュアは、それほど強くないようで、お風呂で洗髪していたら亀裂に髪が挟まりました。
よく見ると、さらに亀裂が長くなっています。
マニキュアだと1日も持たないようです。

除光液で、マニキュアを落として写真に撮ってみました。(画像はフィルター加工してあります)
爪

これからの時期、年末大掃除が控えていることを考えても、手を酷使しますよね。
放っておくと、お医者さんへ。。。てなことになると困るので、何か手はないかとネットで検索をかけてみました。

やはりそういうトラブルで相談する人が少なくないんですね。
結局、こういう場合はネイルサロンに行くと対処してくれることがわかりました。

いつも買い物に行く量販店に今年ネイルサロンがオープンしたのを思い出したので、さっそく行ってみました。

リペアメニューの中のアクリルリペア(爪全体にアクリルのコーティングをする方法)を施術してもらいました。
爪は厚くなりますが、そうとう強そうです。
1本1,050円でした。
どうやらこれで無事に年末を乗り切れそうです。

ついでにキューティクルオイルも買ってきました。
冬になると爪の両側のささくれがひどくなるのでその対策用です。

一時はどうなることかと思いましたが、ほっとしました。

みなさんもお気をつけくださいね!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

おひさ

プロの仕事なら心配はないと思いますが、
アクリルでの補強は、時間経過後に厄介かもしれません。

爪が伸びるにつれ、端から剥がれたりします。
過去に親指を素人が補強して、痛い思いをしました。

  • 投稿者: しの
  • 2009/12/17(木) 21:13:29
  • [編集]

アクリルリペア

しのさん、こんにちは!
お久しぶりです。お元気でしょうか。

アクリル補強の情報をありがとうございます。
さすがしのさん!いろいろな情報をお持ちですね。
後のことなんて、何も考えて無くて少々びっくりしました。
今日、またその量販店に冬物バーゲン目当てで行きますので、ネイリストのおねえさんに聞いてみることにします。

この割れ爪に関しては、よく考えたらウクレレ関係のお方はいろいろな対処法をご存知だったかも。
そちらを先に調べて見ればよかったかもしれませんね。ちなみにしのさんは、こういう時はどうなさっているのでしょうか???秘策があれば、ぜひ教えてくださいね。(^o^)/

  • 投稿者: kumi
  • 2009/12/18(金) 10:42:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

