スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

即席バードテーブルとスズメ

  • 2009/12/07(月) 12:46:34

動画から切り落とした画像、第三弾はスズメです。
100円ショップで買った2枚で105円の植木鉢皿(8号)と210円の鉢スタンド(8号)で即席バードテーブルを作ってみました。
このトレイはシジュウカラ用で、ヒマワリやピーナッツが置いてあります。
それと地面に落ちてしまったウメモドキの実も、メジロ期待でお皿の上に。
でも、ドライウメモドキになってます。(笑)

いつもスズメ用には、別のトレイにパンくずを置いておくのですが、シジュウカラがこの即席バードテーブルに次から次へとやってきては餌をくわえて飛んで行くので、興味津々だったらしく、スズメも真似してやってきました。
ヒマワリの種をしゃぶったり、ピーナッツのかけらをしゃぶったり。
でも、食べることができず、ぺっとはき出しました。(笑)
スズメって、けっこう欲張りなんですね。

ピーナッツのかけらをモグモグ。でも、硬すぎてかみ砕けません。
スズメ091126-1


ペッとはき出したあと、あきらめて飛んで行きました。
スズメ091126-2


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

