
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ウメモドキにヒヨドリ

  • 2009/12/05(土) 12:28:32

小さなウメモドキの木に、ヒヨドリもやってきます。
ヒヨドリの動画はまた後日アップしますが、予告編と言うことで、静止画に切り落としたものをアップしますね。
キーキーとヒステリックに鳴くヒヨドリですが、顔を見ると意外と可愛いです。

無理矢理しがみついていますが、枝が折れそうです。
ヒヨドリ091129-1


撮影しているのが、バレてしまいました。
ヒヨドリ091129-2


お決まりの行動。まずやってくると、鉢の縁に留まってあたりを見回します。
ヒヨドリ091126-1


誰もいないことを確認すると、枝に飛びつきます。そしてまた、あたりを見回します。
ヒヨドリは、かなり警戒心が強そうです。
ヒヨドリ091126-2


そして、ウメモドキの実をパクリ!ゴクンと丸呑みです。
ヒヨドリ091126-3


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

やっぱり!

うわぁ、やっぱりヒヨドリ来ましたね。
ヒヨドリって、改めて見ると、造形もデザインも意外と美しいですね。
赤い実とヒヨドリ、いい絵になってます。
動画も楽しみにしています。

P.S. 上のすずめもかわいい・・。

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2009/12/07(月) 20:45:09
  • [編集]

tamotu_isiさん♪

こんにちは。
いつもコメントをありがとうございます。

ヒヨドリとスズメ、気に入っていただけてうれしいです。
スチルカメラだといい瞬間を撮るのが難しいですが、動画だと、静止画に落とすポイントを選べるので助かります。

しかし、とうとうウメモドキの実もほぼ全部食べつくされてしまいました。
小さい木なので、意外と短命でした。
残念ですが、野鳥レストラン「ウメモドキランチ」の今シーズンの販売は終了となりました!(笑)
できれば、メジロの動画も撮りたかったです。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/12/08(火) 17:11:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

