落花生を食べるシジュウカラ

  • 2009/10/27(火) 17:51:55

先日、中華屋さんでお食事をしたときに、箸置きになっていた落花生を持ち帰ってきました。
落花生を殻付きのまま枝に結びつけたら、シジュウカラは自分で殻をむいて食べることができるのか・・・を実験するためです。(笑)

最初は、ちょっとつついては飛んでいってしまうので、興味がないかのように見えました。
ところが、ふと気がつくとシジュウカラが夢中で殻をつついているではありませんか。
慌ててカムコーダーのスイッチを押し、途中から撮影しました。
今回はカメラを三脚に取り付けたので、落ち着いてご覧になっていただけるかと思います。

かわいらしい姿を存分にご覧くださいませ!

[広告] VPS




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

BGM

 今回はBGM付きですね。
シジュウカラって落花生を食べるのですね。
何か見ているだけで癒されます。

  • 投稿者: skoma
  • 2009/10/27(火) 22:47:20
  • [編集]

skomaさん♪

コメントをありがとうございます。
ほんとに癒されますよね。

ところで、BGMは、YouTubeの動画の編集を使ってスワップさせています。
この機能を使うと、なんと閲覧カウントが勝手に増えます。(笑)
音楽をつけただけで今回の動画は200もアップしました。
なので、実際に見てくれた人の数は、表示数-200です。v-356

面白いので、過去にアップした動画にもすでに何点かBGMをつけてあります。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/28(水) 09:03:53
  • [編集]

落花生

おいしそうについばむ様子を見ていると私も落花生が食べたくなりました。これから買いに行こう思うもコンビニには殻付きはないですな。ビスタチオで代用いたします。明日から大寒波が来るようですが鳥たちがどういう変化を見せるか楽しみですね。

  • 投稿者: ボヘミアン
  • 2009/10/31(土) 21:11:01
  • [編集]

ボヘミアンさん♪

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

確かにコンビニにはバターピーナツくらいしか置いていませんね。
なぜかピーナッツは殻付きの方がおいしいですもんね。
そういえば、先日スーパーでおつまみコーナーにヒマワリの種が売られていてビックリしました。
ヒマワリの種って人も食べるんですね。知りませんでした。

話が脱線してしまいましたが、来ましたね大寒波が。
でも鳥たちは相変わらず元気よく庭にやってきています。寒いのは関係ないようです。(常に天然羽毛を着てますからね)
それに比べて人間の方は大変です。ついにこの寒波の影響で風邪もインフルも大流行となるかもしれませんね。
そろそろ、マスクを着用しないと。。。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/11/02(月) 22:04:57
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する