スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

Windows7へのアップグレード

  • 2009/10/22(木) 15:39:29

Windows7。いよいよ発売になりましたね。

今年の6月に無償アップグレードつきのDELLのPCを買ったんです。
でも、何の音沙汰も無いので、ひょっとして何か申し込みみたいなものをしなきゃいけなかったのかしらと不安になって、納品書をみてみたら、アップグレード申し込みの登録サイトの指示がありました。
事前に登録するものだったらしいのですが、購入してから、何もしていなかったのです。
早速、DELLご指定の登録サイトに行ってみました。

いざ登録手続きを始めてみると、サービスタグを要求される箇所があって、入力後に認証ボタンを押したら無反応で、そこから先の画面にすすめません。
不安になってググってみたら、何件かひっかかりました。
みなさん、同じトラブルで困っていらっしゃる模様。
私だけじゃなかったので、ちょっとほっとしました。

よく読んでみると、認証のところで止まってしまった人は、結局DELLのサポートに電話しないことには解決しないようだということが分かりました。
そこで、いきなりサポートに電話しました。(いろいろな情報を共有できるのでwebって本当に便利ですよね!)
ちなみにサポートの番号は、こちら  044-556-4240 です!
残念ながら、フリーダイヤルじゃありません。(笑)

最初は自動応答ですが、誘導に従って個人の場合は2番を押すとオペレータにつながります。
電話に出てくれたおねえさんに、事情を説明するとサービスタグの番号を聞かれました。
調べてくれるということで、しばらく大音量の保留メロディで待ちに。♪♪♪。。。。。。

その後、とても丁寧な対応で、「こちらの手違いでお客様のサービスタグがデータベースに登録されていませんでした。たいへん申し訳ありませんでした。」とのこと。
「これから登録しますので、1時間後に、再度アップグレード申し込みの登録を行ってください」と言われました。

ということで、1時間待ってから操作したら、無事に登録が終わりました。

やや面倒ですが、同じ目に遭った方はぜひこの手順で解決なさってくださいね!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

すごい!!
話題のWindows7なんですね~
評判はかなりいいようですね。
感想をブログに書いてくださいね~

  • 投稿者: ケンボー
  • 2009/10/22(木) 22:28:31
  • [編集]

Windows7

 Windows7無償アップグレード付きのPCなら
購入しても良いですよね。申し込み等は面倒
のようですが…
 私はWindows7が発売されるまで、PC購入を
躊躇していましたが、やっと発売されました
ね。と言っても、ボーナスが出るまで、すぐ
には購入できませんが…

  • 投稿者: skoma
  • 2009/10/22(木) 23:52:36
  • [編集]

まだ頑張る・・・

お久しぶりです。

新聞によると、とくに不自由を感じていなければ慌てることはない!とあったので暫くはXP・VISTA各1台の体制で頑張ります。

だって、vistaらしいこと、してないんだもん。。。

「7」で すんばらしぃ事があったら教えてね。

  • 投稿者: こあ
  • 2009/10/24(土) 18:44:30
  • [編集]

ケンボーさん♪

コメントをありがとうございます。

アップグレードキットが送られてくるのは、まだ先のようです。
アップグレードなど面倒なので、できれば新品を買いたかったです。
でも、いろいろと事情が。。。。
進展があったら、ブログ上でご報告しますね。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/26(月) 10:37:44
  • [編集]

skomaさん♪

コメントをありがとうございます。
実は、私もぜったいに不評のVistaは買いたくなかったのですが、XPマシンが今年の1月くらいから、起動時に必ず警告メッセージが出るような状態で、しかも6月頃からは、週に何度かブルーバックで死ぬような状態だったので、7への無償アップグレードがついているなら、買いましょうかということで6月に買ったんですよ~。
買うなら、新規の方がぜったいに、いいですよね。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/26(月) 10:42:37
  • [編集]

こあさん♪

ご無沙汰してます!
久々のコメントをありがとうございます。

自宅用のパソコンは、そんなに何台もいらないですよね。
私の場合は、古いPCからの置き換えなので、とくに目新しいから飛びついたのではありません。
アップグレードでさえ、面倒。。。(-_-)

それよりも、モデルチェンジしたExcelに、いまだに振り回されています。(笑)
使いにくいですが、今後のことを考えると慣れておかないと。。。と思っています。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/26(月) 10:49:11
  • [編集]

不評のVista

 何か実家の父のPCに近い状態ですね。XPマシンでしたが、
とうとう壊れてしまい、私が帰省した時に簡易復旧しました。
しかし、再度壊れてしまい、相談を受けました。どうせ買う
ならVistaマシンではなく、もうすぐ発売されるWindows7マ
シンを!と強く訴えましたが、結局安くなったVistaマシン
を買ってしまったようです。(しかもアップグレードは有償)
 再度壊れたXPマシン、今度帰省した時に復旧させますよ。
(HDDが壊れただけですので…)

  • 投稿者: skoma
  • 2009/10/26(月) 23:44:45
  • [編集]

skomaさん♪

お父様のPCとたぶん同じだと思います。
ちなみに起動のたびに表示されていた警告メッセージは、直ちにバックアップをとって、HDDを交換しなさいというものでした。(毎回、メッセージ画面で起動は中断し、その後、ファンクションキーを押せば、その後の処理を行い、立ち上がるといった状態。)
まあ、バックアップは毎回とっているので、いつ壊れても良かった状態ではありましたが、試験間近で余計なことは一切したくないという気分でしたから、ハードディスクを買って交換するよりは。。。ということで、新品を買いました。
結局、HDD交換で前述のメッセージは出なくなりましたが、新しいマシンはスペックが比べものにならないほどいいので、今では古いマシンはまったく使わなくなりました。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/27(火) 17:05:33
  • [編集]

バックアップ

 バックアップをちゃっととっている所が、家と違ってて、
偉いですね。バックアップするところから始めましたので、
復旧にかなり時間が掛かりました。(あのブルースクリーン
から勝手に再起動ですから、家の方が致命的です)

 最近のマシンは、価格の割りにスペックが高いですね。

  • 投稿者: skoma
  • 2009/10/27(火) 22:41:33
  • [編集]

skomaさん♪

うわぁ、大変そうですね。
再起動を勝手に繰り返すというウィルスもちょっと前にあったような。。。
でも、いい親孝行になりますね。お父様も心強いでしょう。
頑張ってくださいね。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/28(水) 08:54:17
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

