
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

緊急地震速報機

  • 2009/10/22(木) 08:01:20

昨日の夜、食事をしていたら、いきなり緊急地震速報機が大音量で鳴り出して、ビックリしました。
FMラジオ局にあわせてありますから、通常の放送が大音量で流れたのですが。
とっさにどうしていいのか分からなくて、コンセントからプラグを抜きました。
誤動作するんですね。夜中じゃなくてよかったです。

このセットって、どのくらいの頻度で誤動作するのでしょうね。
とりあえず、夜中に誤動作したら困るので、音量を絞って、通常のラジオを聴くくらいの音量にしました。
でも、これじゃ二階にいたら、聞こえません。

うーん。やっぱり安かろう○かろう。。。なんでしょうかね。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

Kumi さん、こんばんは。

困ったものですね。
狼が来た、みたいに本当の時に反応できなくなるのも困るし、夜中に大音量もこまりますしね・・・。
でも、誤動作はきっとめったにないと思いますよ。
誤動作は油断しないための訓練ってところでしょうか。

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2009/10/23(金) 20:35:39
  • [編集]

tamotu_isiさん♪

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

確かにおっしゃるとおり、「誤動作は訓練」と思えば、腹も立ちませんね。
そう考えることにしましょう。(^_^)
でも、この緊急地震速報機。お値段が手頃なので、ずいぶん売れているようです。目からウロコのこの方式に気がつけば簡単に作れたのに、ラジオを作っている電機メーカーは、しまった!やられちゃった…という感じですかね。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/26(月) 10:57:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

