緊急地震速報機

  • 2009/10/05(月) 16:33:51

先週、ホームセンターに行ったら、アイリスオオヤマの緊急地震速報機を売っていました。
安かったので、即、購入。

音量はかなり大きいのですが、大きくしすぎると音がひずむので、結局ボリュームは中くらいの位置でセット。我が家はFM横浜に合わせました。

そういえば、先日、気象庁の誤報で緊急地震速報がテレビで流れましたけど、何これ?って言いながら私は普通に食事を続けていました。(汗)
認識が甘くて、危険でしたよね~。(-_-) 誤報でよかったです。

でも、緊急地震速報機をセットして、実際に10秒前くらいに教えてもらっても何かできるのかと疑問に思うのですが、せめて割れ物の近くから離れるくらいのことはできそうですね。
玄関に走っていって取りあえず靴を履くというのもいいのかもしれません。
しかし、うちの場合、非常食や水は、押し入れの中。。。そこまでの通路を確保して、押し入れの扉を開けるほうが先かしら。。。(^_^;)
結局、なんだかんだとオロオロしている間にドカンと来てしまいそうな気がします。(笑)

まあ、そういうことは、起こらないのが一番なのですが。。。こればっかりは地球に住んでいる以上は避けられませんからね。みなさんもお気をつけて!


今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

戻ってきました。

おはよう御座います~kumiさん
長いこと休んでしまいました。
休みの間訪問v(‘(エ)‘)vありがとう御座いました。
まだ万全じぁ~ないけど初めて見ようかなと言う気に成りましたので
まずはお礼方々お知らせに訪問させて頂きました。
此れからも以前同様宜しくお願いしますね
ポチ完了です。

  • 投稿者: 熊
  • 2009/10/11(日) 10:30:52
  • [編集]

熊さん♪

こんにちは。
コメントと応援ポチをありがとうございます。

熊さんの復活!とっても嬉しいです。
ブログができるくらいまで回復されたんですね。
本当によかったです。

熊さんのブログを楽しみにしていますが、あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

今日はいい日だ!(^o^)

  • 投稿者: kumi
  • 2009/10/12(月) 15:46:01
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する