スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ヤマモモの剪定

  • 2009/09/21(月) 14:36:48

久々に、物置から高枝切りばさみを取り出して、ヤマモモを切り整えました。
45Lのゴミ袋が1袋いっぱいになりました。

今日は朝から曇り空で、涼しい天気。
外で作業をするにはもってこいの日よりですね。

ヤマモモは、またもやハマキムシに相当やられていたので、カットしてすっきりしました。

ついでに草むしりもしようと始めたら、鳥の餌カゴをつるしているモッコクの木の根本に、たくさんヒマワリの種が落ちていまして、なんと!それがウジャウジャと発芽していました。(笑)
ちょっと不気味な感じで。。。
雑草と一緒にむしり取って、木の根元もすっきりしました。

ヒマワリ発芽

で、残る芝刈りは。。。。と。
また今度やりましょう。 ポールバリカンを組み立てるのが面倒くさくなってしまったので。。
ということで、今日は、おしまい!

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんばんは。
試験は残念?でしたがまた頑張ってください。
ヤマガラはきれいな鳥ですね!
ひまわりもすごいな~

  • 投稿者: ケンボー
  • 2009/09/27(日) 22:39:27
  • [編集]

ケンボーさん♪

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

そうなんです。ヤマガラは色がきれいだし、大胆なのでかわいいです。
小鳥の世界では、ちょっとした力関係があるようで
スズメ > ヤマガラ > シジュウカラ
の順です。
でも、最近はスズメがパッタリ来なくなりました。
きっと、田んぼの稲を食べに行っているのかもしれません。
うちの方は、10月になるとそろそろ収穫の時期なので。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/09/28(月) 22:09:13
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

