
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

ヤマガラ

  • 2009/09/18(金) 16:53:14

先週から、餌場にやってきた可愛い新顔のお客様。

6月に購入した野鳥図鑑が役にたちました。
ヤマガラです。

シジュウカラに似ていますが、ボディがオレンジ(茶色)。
動きが速いので、撮影するのが大変でした。
何度撮っても被写体ブレ。(この写真はピンぼけですけど)

鳴き方は、「ツィー、ツィー、ツィー」という感じです。
今度録音したら、アップしますね。

このヤマガラも、ヒマワリの種が大好物。
シジュウカラと同じように足で押さえて、くちばしで器用に皮をむいて中身を食べます。
でも、もっと好きなのはピーナッツ。
ピーナッツをカゴに入れておくと、ピーナッツだけ先に無くなるので笑ってしまいます。

もちろん、シジュウカラもピーナッツが大好きですよ。
一緒に食べに来ることが多いので、やってくると我が家の庭は急に賑やかになります。

ヤマガラ0912




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

