
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

シジュウカラのお食事風景

  • 2009/06/10(水) 15:00:50

部屋の中から、窓越しに撮ったせいなのか、なんだかスモーキーな写真になってしまいました。(笑)
ちょっと見にくいですが、シジュウカラのお食事風景をどうぞごらんください!

まず、カゴの中からヒマワリの種をくちばしでひとつつまんで、近くの枝に移動。
シジュウカラのお食事1

そこで、種を足で押さえ、くちばしでカッカッカッとつついて中身を食べます。
シジュウカラのお食事2

とても器用なので、見ていてほほえましくなってしまいます。
シジュウカラのお食事3

誰から教わったわけでもないのに、どうして食べ方を知っているんでしょうね。不思議です。
シジュウカラのお食事4

別のカゴにも。
シジュウカラのお食事5

ムービーカメラがあったらよかったのに。。。。うちにはないのでちょっと残念です。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

kumiさまへ

素敵な餌場が出来ましたね♪
シジュウカラも大喜び、kumiさんも嬉しそう♪
スズメや、キジバトの常連さんも増えて、
心癒されますね♪

まだ73日もありますね!
肩の力を抜いて、小鳥を眺めながら、
のんびりとゆきましょう♪
きっと好い結果が出ることでしょう。

  • 投稿者: jushin-nanbu
  • 2009/06/11(木) 11:48:47
  • [編集]

jushin-nanbuさま♪

こんにちは!
コメントをありがとうございます。

そうなんです。小鳥たちを見ているとホントに癒されます。
この雰囲気をすこしでも皆様にお裾分けできたらと思います。

本試験まで、まだ73日。そうですね。「まだ」と考えた方がだいぶプレッシャーが和らぎますね。暖かい励ましのお言葉をありがとうございます!ガンバリます。

ところで、手持ちのカメラに動画モードがついていることがわかりましたので、今度来たら、お食事の様子を動画で撮ってみますね。
お楽しみに♪

  • 投稿者: kumi
  • 2009/06/11(木) 16:44:17
  • [編集]

Kumi さん、こんばんは。

ひまわりの種は、栄養豊富だから、シジュウカラにとって
きっと大変なごちそうでしょう☆

動画モードのことを書こうと思ったのですが、すでにお気づき
でしたね。
動画も楽しみにしています。

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2009/06/11(木) 19:48:06
  • [編集]

tamotu_isiさん♪

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

どうやらシジュウカラは脂っこい物が好きらしく、ピーナッツも大好物だとのことです。でも、ピーナッツは高いので、シジュウカラにあげるくらいなら自分で食べます。(笑)

カメラの動画モードは、けっこう使えそうです。
楽しみが増えました。(^o^)

  • 投稿者: kumi
  • 2009/06/11(木) 21:57:54
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

