シジュウカラ用の餌カゴ

  • 2009/06/09(火) 17:52:20

なんとずいぶんサボってしまったことか。。。。
いつも訪れてくださっている皆さま、ごめんなさい。

今日は、100均ショップで購入した餌カゴをご紹介。(ネタが少なくてすみませーん)

カゴの中身はヒマワリの種なので、現在のところシジュウカラ専用となっています。(笑)
巡回コースに組み入れてくれたらしく、1日数回遊びに来てくれています。

3カ所に設置していますが、どれにも止まっていたところを見たのでシジュウカラ招致活動は成功です。(^o^)

まずは、ほぼ瀕死状態のモッコクに取り付けたカゴ
餌カゴ2

刈り込まれすぎても元気に葉が出てきたクロガネモチに取り付けたカゴ
餌カゴ3

リトルチュチュと並べて取り付けたカゴ
餌カゴ1

昨日は、家族?でやってきたみたいで、4羽もいました。
芝生の上に置いた乾パンは、スズメとキジバトが常連さんとなりました。

鳥たちの様子は、後日アップしますね。

で、今日のオマケ画像は、アヤメとカラー。
また、お隣の奥さまにいただきました!感謝、感謝です♪
アヤメ0604




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

100金のカゴで鳥さんたちが来てくれるなら安いもんですね!

kumiさんいろいろ工夫してますね。

鳥たちの様子楽しみにしてます(^_^)

  • 投稿者: ケンボー
  • 2009/06/09(火) 23:06:15
  • [編集]

ケンボーさん♪

おはようございます。
コメントをありがとうございます。

ダイソーは主婦の強~い味方です。(笑)
品揃えがいいので、ガーデニング用品や文房具など欲しい物は、たいていダイソーで買えます。:-P

ところで、野鳥は警戒心が強いので近くで写真に撮るのが難しいのですが、シジュウカラがヒマワリの種を上手に食べるところなど紹介できたらいいなと思っています。
お楽しみに!

  • 投稿者: kumi
  • 2009/06/10(水) 08:52:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する