スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

定員オーバーで自宅模試に。。。

  • 2009/05/18(月) 13:57:24

先週の木曜日に、ユーキャンから速達が届きました。

模擬試験の会場が定員オーバーになったので、私は自宅模試に変更になりましたとのこと。
先着順だとは知っていましたが、4月中に申込みをしたら大丈夫かと思っていました。
なんだかとてもがっかりです。
でも、ダメなものはダメなんですから、気持ちを切り替えてのぞまないといけません。

スケジュールも、前倒しです。
31日に受験だったのに、自宅模試の提出期限は26日消印。5日も早まりました。
こっちだってスケジュールを立てて勉強しているのに勝手な急変更は頭に来ます。
その翌日に早速受験セットが送られてきたんですけど、マークシートを返送する封筒の120円切手は自分で貼れってところで、またもやカーッときました。
気が立ってるとろくな事がないので、なんとか「どー、どー、どー。」と自分をなだめ(馬みたい)、主婦は平日は自由になるのだから、働きながら受験する方に譲ってさしあげましょ!くらいの気分に落ち着きました。(笑)

そうこうしていたら、急に新型インフルエンザの国内感染の拡大が話題になり始めました。
ほぼ丸1日、大勢の受験生が一つの部屋に缶詰になって受ける試験場は、そういう意味では非常に危険です。
実は、自宅模試に変更になってラッキーだったのかもしれないわ~。と100%気分が切り替わりました。ツイテル、ツイテル。←相変わらず単細胞です(笑)

ということで、身の回りに起きる様々な事は、自分の考え方ひとつで、どうにでもなるんだと感じた出来事でした。
つまり、幸せか不幸かというのは、自分の考え方ひとつでどうにでもなるということですよ。
だったら、いつも良い方に考えられるようになりたいですよね。(^_^)

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

kumiさまへ

新型インフルエンザの事を考えると、本当にツイテいますね。
良いことが起きそうですね。
ものは考えようです。今回の事は、まさに「禍転じて福となす」
ですね。よかつた!よかつた!

  • 投稿者: jushin-nanbu
  • 2009/05/18(月) 14:08:53
  • [編集]

jushin-nanbuさま♪

こんにちは。
いつも暖かいコメントをありがとうございます。
jushin-nanbuさまにそう言っていただけると、すごく心強いです。

新型インフルエンザは、今週中にはきっと全国的に拡大するでしょうから、jushin-nanbuさまもお気をつけくださいね。
外出時のマスクも、暑い日だとかなりうっとうしいですが、しばらくは必要かもしれません。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/05/18(月) 17:49:32
  • [編集]

こんにちはkumiさん。
インフルエンザがすごいことになってきましたね。
自宅模試正解ですよ!

それにしても日本中でみんなマスクしてたら気持ち悪いですね(笑)

  • 投稿者: ケンボー
  • 2009/05/19(火) 17:49:22
  • [編集]

ケンボーさん♪

こんばんは~。
コメントをありがとうございます。

インフルエンザは、今のところ兵庫と大阪で封じ込められていますね。このまま何事もなく収束してくれるといいのですけど…。
でも、花粉症の季節が終わってほっとしたのに、またマスクですよ。
これからの季節にマスクじゃ、顔が蒸れちゃいますよね。v-400

日本中でみんなマスク。。。。確かに怪奇映画みたいな不気味な光景ですね。(笑)

  • 投稿者: kumi
  • 2009/05/19(火) 19:13:15
  • [編集]

KUMI さん、こんにちは。

昨夜の関東でも新型インフル患者というニュースを見て、本当に
ラッキーですね、と思いました。
あと、試験会場って結構初めて行く場所が多くて、探すのが大変
だったり、集中できなかったりしますよね。
期間が早まるのは、どうかと思いますが、がんばって下さい!

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2009/05/21(木) 12:16:45
  • [編集]

tamotu_isiさん♪

こちらでもコメントをありがとうございます。

ついに東京、神奈川にも新型インフルが来ちゃいましたね。。。
関西から徐々にこっちに来るのかと思ったら、いきなりです。
心の準備ができていません!(笑)

明日は父親の付き添いで病院なので、しっかりマスクをしていかないと。。。と思ってます。

今となっては、模試は自宅受験になって助かりました。
本当にツイていました♪

応援もありがとうございます。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/05/21(木) 18:12:09
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

