
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

切り戻し1回目

  • 2009/05/08(金) 15:58:26

ちょっとご報告が遅くなりましたが、5月2日に花の苗の切り戻しを行いました。
まだ、早かったかしら。。。という気もして、やや不安。
でも、ボリュームを出すためには必要なことなのだそうで、エイ!ヤー!と実行。

慌て者なので、切り戻す前の画像を撮影するのを忘れました。
下の写真はすべて切り戻し後のものです。

リトルチュチュレモンミスト
小さいなりに、だいぶボリュームが出てきました。
リトルチュチュレモン0502


リトルチュチュブルーミスト
こちらは、相変わらず成長が遅く、じっくりマイペース型
リトルチュチュブルー0502


ブリエッタ
だいぶ成長しました。ホワイトは花がかなり残りましたが、デュエットローズはひょろりと伸びた先に花をつけていたので容赦なくカット!
ブリエッタ0502


ミリオンベルゴールド
これも成長が遅いです。じっくり成長型ですね。
ミリオンベルゴールド502


ミリオンベルサンセット
これは、ひょろひょろと好き勝手に伸び始めて花が咲いたのでカット!
ミリオンベルサンセット0502


でも、サンセットはたくさんつぼみをつけていたので救済措置として、切り戻した花を一輪挿しに挿してみました。下の写真は5月2日時点。
ミリオンベル切り花502


あっという間に、ぐんぐん伸びて、下の写真は今日5月8日に撮影したもの。
植物の成長力にはホントに驚かされます。
ミリオンベル切り花508

明日からはいいお天気になるそうなので、外の植物たちも元気に成長するでしょう。
これからが楽しみになってきました。

今日もいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

kumiさまへ

花の手入れお疲れさまです。
kumiさまの愛情が花々に伝わって、
きっと素敵な花を咲かせてくれることでしょう。
楽しみですね。

  • 投稿者: 南部柔心
  • 2009/05/09(土) 01:35:46
  • [編集]

南部柔心さま♪

こんばんは。
コメントをありがとうございます。

今日はとってもいいお天気で、植物も気持ちよさそうでした。
6月頃には、プランター一杯のお花が咲いてくれたらいいなぁと思っています。さて、どうなるでしょうか。
乞うご期待!(笑)

  • 投稿者: kumi
  • 2009/05/09(土) 22:42:35
  • [編集]

kumiさまへ

お知らせです!
「猫はニャンでも知ている」の投稿を再開しました。
見てくだされば嬉しいです。

  • 投稿者: 南部柔心
  • 2009/05/10(日) 16:57:25
  • [編集]

南部柔心さま♪

お知らせありがとうございます!
FC2ブログ、再開されたんですね。
良かったです。今後の更新を楽しみにしています。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/05/10(日) 22:03:00
  • [編集]

お花きれいですね!
私も先日ホームセンターに行きましたが、きれいな花や植物がたくさん売っていました。
母の日でお花をプレゼントしたら喜んでました(^-^)

  • 投稿者: ケンボー
  • 2009/05/11(月) 18:02:43
  • [編集]

ケンボーさん♪

こんにちは。
コメントをありがとうございます。

お母様にお花をプレゼントされたんですね。
すてきな親孝行ができて良かったですね。
ケンボーさんにもきっといいことがありますよ。(^o^)

  • 投稿者: kumi
  • 2009/05/12(火) 16:53:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

