
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

メジロの鳴き声

  • 2009/04/28(火) 09:04:44

紅梅とメジロ6

メジロの鳴き声を録音しましたので、アップしておきます。

メジロの鳴き声

かわいらしいさえずりでしょ?

なお、写真は梅の花の咲く頃に撮影したものですので、この鳴き声との関連はありません。あしからず。。

※実際の音声ファイルの録音は1分近くあるのですが、なぜかアップすると勝手に短くなってしまいます。ただいま原因を調査中ですので、しばらくこのままでお許しください。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

確かにかわいらしい鳴き声ですね。
鳥って、一匹でも必死に鳴いている時があるけど、
何でなのか不思議です。

今の部屋、初めて見に来たときは、近くの梅の木が満開で、
メジロがたくさんいました。
来年は鳴き声がきけるかな、と期待しています。

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2009/04/28(火) 23:32:28
  • [編集]

tamotu_isiさん♪

コメントをありがとうございます。

どうも一羽だと激しく鳴くようです。
たぶん他の鳥と連絡を取り合っているのでしょうね。
梅の木がそばにあるなら、きっとまた来ますよ。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/04/29(水) 22:29:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

