スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

はちみつマンゴードリンク

  • 2009/04/19(日) 10:10:02

一昨日スーパーに行ったら、九州沖縄物産展をやっていました。
そこで写真のジュースをみつけて、買ってみました。

マンゴーは好きなフルーツなので、ドライマンゴー、マンゴージュース、マンゴープリンなどマンゴーと名が付くとつい手にとってしまう単純なところがあります。

で、今回見つけたのは宮崎のはちみつマンゴードリンク。
1缶98円也。

ところが、うちに帰ってからじっくりみたら、果汁2%。。。。がっかりです。

まだ飲んでいませんが、とりあえず写真だけアップしときます。

マンゴードリンク




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

 知事のイラストはずるい気がしますが、果汁2%と
いうのはちょっとどうかと思いますね。美味しければ
まだ良いですが…
 マンゴージュースは会社の自販機にあって、時々
飲んでいます。本物のマンゴーは高価でなかなか食べ
られませんが、ジュースなら買えます。紙コップの
ジュースですので、果汁何%か不明ですが…

  • 投稿者: skoma
  • 2009/04/20(月) 01:15:27
  • [編集]

skomaさん、こんにちは。

skomaさんもマンゴーがお好きと見ました。(笑)
職場の自動販売機でマンゴージュースが飲めるのはいいですね。

この記事を書いていたら、ドライマンゴーが食べたくなってしまったので、さっそく通販で発注してしまいました。
ホントに私って単細胞だわ。v-356

この缶ジュース。果汁2%だと知ったら、飲む気がしなくなってます。(笑)
よく考えると、知事の絵のマインドコントロールで買ってしまったのかもしれません。。。v-40

  • 投稿者: kumi
  • 2009/04/20(月) 12:40:44
  • [編集]

 マンゴーに限らず、フルーツは何でも好きですね。
マンゴーは買えませんので、もっぱら105円のバナナ
ですが… 以前、沖縄か九州の旅行で、ホテルにて
マンゴーを食べたような気がします。

 会社の自販機、正確にはマンゴーオレンジで、果汁
2.7%と表記されていました。本当か?と思ってします
が…

 ネットで探してみましたが、ドライマンゴーなら買
えそうですね。

  • 投稿者: skoma
  • 2009/04/21(火) 00:28:08
  • [編集]

私もフルーツ全般が好きで、とくに常時フルーツがないと居られないたちです。キウイ、バナナ、リンゴは常備していて、いつでも食べたいときに食べられるようにしています。

ところで、マンゴー(赤っぽい色)は国産だとものすごく高価ですが、フィリピン産のマンゴー(黄色いタイプ)なら、スーパーでも100円前後で手に入りますよ。今度探してみてくださいね。

で、この缶ジュースは飲んでみましたけどダメでした。(マンゴーの香りがついた砂糖水といった印象)
でも、確認もせずに買った私が悪いのであって、別にジュースが悪い訳じゃありませんので、念のため。
やはり、買うときには表示をちゃんとチェックしないといけませんね。今後は気をつけます。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/04/21(火) 09:37:05
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

