さっそく植え替え

  • 2009/04/16(木) 19:31:21

今日は思うところあって、ホームセンターに行ってきました。

ついでに、犬コーナーに行って柴犬の子犬をチェックしてきました。

 今日売りに出されていたのはこの子
柴犬2

売り場のおねえさんの話だと、柴犬は人気で、すぐ売れてしまうとのこと。
(ワクチン接種済みですが、13万円もするんですよ!びっくりです。)
今日はケースから出して触らせてもらいました。
豆柴かと思うほど小さくて足が細かったので、あまり大きくならなそうですね。
おねえさんにだっこしてもらっている写真を撮ったのですが、ブレてました。
携帯のカメラって、シャッターを押してから実際に撮れるまで時間がかかるので嫌いです。
サイバーショットを持ってくるんだったってつくづく思いました。
次の機会には、カメラを持って行きましょう。

で、今日ホームセンターに行ったのは、前回買ったカップ型の鉢をもう一個買おうと思ったから。
ブリエッタは成長が早く、やはりもう少し大きめの鉢でないとダメです。
ブリエッタホワイト416

そして、リトルチュチュが思ったより小ぶりなことがわかったので、ハンギングはリトルチュチュの方に変えてみました。
リトルチュチュレモン416

ミリオンベルは長方形のプランターに同色同士で植え替えました。
サンセットとゴールドでは、生育のスピードがぜんぜん違うので同種の組み合わせにした方がよさそうだったのでそうしました。
サンセット
ミリオンベルサンセット416

ゴールド
ミリオンベルゴールド416

こういう面倒なことは、精神的にまだ余裕のあるうちにやっておかないと。
5月になったら、きっとそういう余裕がなくなりますから…。

そういえば写真を撮っていたら、ブリエッタの葉にハモグリバエがとまっているのに気がつきました。
さっそく、ベニカDスプレーを葉がびっしょりぬれる程度に噴射!!
ハモグリバエ対策をするのをすっかり忘れていたので、今日気がついてラッキーでした。

今日もいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する