スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

花の苗

  • 2009/04/14(火) 11:15:58

先週の金曜日に、植えた苗です。

昨年は、ブリエッタとブリエッタローズを植え、成長記録を書こうと思っていたのに挫折してしまいましたが、今年こそは週一くらいでアップできればと思っています。

で、昨年より2週間くらい早く植えた今年の苗は、以下の6種類。

リトルチュチュ(レモンミストとブルーミスト)
ブリエッタ(ホワイトとデュエットローズ)
ミリオンベル(サンセットとゴールド)

ブリエッタローズよりブリエッタの方が、一重のせいか花付きがよかったので、今年はブリエッタだけを植えることにしました。

ハンギングをやってみたくて、試しに百均ショップで鉢とフックを買ったのですが、思ったより小さくてすぐに植え替えが必要になりそうです。この鉢の大きさだとビオラを植えるのが精一杯といった感じでしょうか。。

ハンギングのミリオンベル(サンセット) ピントが土に合っちゃってますね
ミリオンベルサンセット413


ハンギングのミリオンベル(ゴールド) まだ、値札がついたままでした(笑)
ミリオンベルゴールド413


リトルチュチュ(レモンミスト) なぜか、レモンとブルーで葉の形状が違いますね。
リトルチュチュレモンミスト413


リトルチュチュ(ブルーミスト)
リトルチュチュブルーミスト413


ミリオンベルのゴールドとサンセットを一つのプランターに植えてみました。
ミリオンベルミックス413


ブリエッタ(ホワイト) 鉢が小さいので、これも植え替えが必要になるかもしれません。
ブリエッタホワイト413


ブリエッタ(デュエットローズ) 
ブリエッタデュエットローズ413


以上の写真は、すべて昨日4月13日に撮影したものです。
週一回毎週土曜日に、液肥を与えて様子をみてみます。
とりあえず、植えた翌日の4月11日に1回目の液肥を与えました。

さあ、どのように育つか楽しみです♪




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

