
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

古墳の桜

  • 2009/04/07(火) 14:39:42

そろそろ、桜の見頃も終わりそうなので近所の古墳の桜と小川の公園の桜を見に行ってきました。
まずは、古墳の桜の写真をどうぞ。

市内で一番標高が高いところにこの古墳はあります。
弥生時代のもので、つい最近、国の指定史跡になったばかり。
木が生い茂ったこんもりした小山がいくつかあるだけで、他にはなーんにもありません。

歩いてすぐのところにあるので、ちょこっと出かけて写真を撮ってきました。
DIMAGE A2は撮り始めてすぐにバッテリー切れになってしまったので  サイバーショットT9で撮りました。

古墳の上に桜。重そうです。
古墳と桜


桜の木はみんな巨木。花が遠い。。。(笑)
古墳群の桜2

古墳群の桜3


人はほとんどいなくて、たまに犬の散歩の人とすれ違うくらい。
飛び回る野鳥たちのいろいろな鳴き声があっちこっちから聞こえてきます。
うちのそばにやってくる野鳥たちはここから飛んでくるのでしょうね。
もちろんメジロの鳴き声も、ウグイスの鳴き声も聞こえます。
古墳群の桜4


上ばっかり見ていたら、足下にタンポポが。。
古墳群のタンポポ


一人のおっさんが(失礼!)殿方が、誰もいないソフトボール場でゴルフの練習をしています。
遠くにうっすらと大山も見えています。
古墳群の桜5


ひたすら上へと伸びた幹
古墳群の桜6


とにかくスケールが大きな桜の木なので、どこをどう撮ってよいのやらわかりません。
古墳群の桜7


もう、葉が生えてきた桜。
古墳群の桜8



生まれたての葉は薄いので光が透けて見えます。
桜ばかりではなく、たまには新緑にも目を向けて。
古墳群の新緑


枝がまるで毛細血管のよう。
古墳群の桜9


新緑とさくらのデュエット。
古墳群の桜と新緑


標高が高いので、古墳群を出たところで、こんな撮影スポットに出会いました。
またもやバックにうっすらと大山が見えます。
古墳群近くから見た景色


ちょっと多めの写真を最後まで見てくださってありがとうございます。

次回は、小川のほとりの公園の桜をアップする予定です。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

素敵な桜の写真、愉しませて頂きました。
(応援クリック)

  • 投稿者: 猫ニャン
  • 2009/04/07(火) 21:28:19
  • [編集]

応援クリックのみです。

  • 投稿者: 猫ニャン
  • 2009/04/08(水) 01:04:36
  • [編集]

猫ニャンさん、こんにちは。

いつも応援をありがとうございます。
とても励みになります。

猫ニャンさんの詩画を見るのを楽しみにしています。
今日がいい日になりますように。

  • 投稿者: kumi
  • 2009/04/08(水) 11:18:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

