スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

またやってみようかな

  • 2009/04/01(水) 10:12:51

鮭のローズマリー焼きで使い切れずに残ったローズマリー。
何年か前に、植木鉢に刺したら根がついたことがあるので、また試してみようと思います。

ローズマリー

そういえば、今日はもう4月1日。
4月からの1年間は自治会のお仕事を手伝わなきゃいけないのでちょっと面倒。
でも、今の私に必要なことだから、そういうことをやることになるんだろうと思います。
自分の周りで起きることはすべて、必要だから起きている。
無駄なこと、無意味なことなんてないのです。
すべては、自分を成長させるための出来事。

今日はいい日だ!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんばんは。
自治体のお仕事の手伝いって大変だと私も聞いたことがあります。
でも、地域の役に立てるのは、ちょっぴりうらやましい気もします・・☆

私も、4月1日より新生活がはじまりまして、「今日はいい日だ!」の
言葉を知ったおかげで、大変な中にも意味のある日々を過ごせています。

もうちょっと落ち着いたら、私も部屋に緑を置きたいです!
ここ1,2年、部屋から緑が消えていたので・・。

  • 投稿者: tamotu_isi
  • 2009/04/04(土) 23:26:31
  • [編集]

tamotu_isiさん、こんにちは。

春に新しいスタートを切れるって、いいですね。
環境が変わって大変かもしれませんが(生活もお仕事も)、きっと頑張った人にはご褒美がありますよ。新しい毎日を新鮮な気持ちで楽しんでくださいね!
私も春というだけで、気分がうきうきして何だか新しいことを始めたくなります。でも、今年は我慢、我慢。(笑)

さて、庭の植木鉢に挿してみたローズマリー。
1,2枚の葉が少し黒ずんできました。
今回は、根が着かないかしら…。
「頑張れ、ローズマリー!」と毎朝ローズマリーに向かって気合いを入れていますが、どうなることか。

最近は机の上に置けるような小さなグリーンが売られています。
邪魔にならないし、目にするとほっとできるし、おすすめです。


今日はいい日だ!v-218

  • 投稿者: kumi
  • 2009/04/06(月) 12:43:53
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

