CD講座

  • 2009/03/28(土) 13:31:45

今思えば、いらなかったかなと思うのですが、すでに申し込んであったユーキャンの社労士講座「健康保険法」の講義CD4枚が昨日届きました。苦手意識があったので、弱点を補強すべしと思って買ったものです。さっそく聞いてみました。

社労士速習レッスンの内容に沿って、講義をすすめていく形式です。
「健康保険法CD」の担当講師は、常深講師。

講義を聞いてみると、本を読むだけの学習とは比較にならないほど理解しやすいです。
なぜそうなるのかや、考え方や、とらえ方、押えるべきポイントなど、よくまとまっています。
また、「この箇所は改正後一度も出題されていないので要注意!」とか、「ここは頻出箇所なので数値まで暗記せよ!」とか、そういったアドバイスがあるのもうれしいです。

また、この講師の話し方もうまく、まさに立て板に水といった感じ。
スタジオで録音したものなので、音声も非常にいいです。

ということで、今日はいったん国民年金法の学習は中断して、この健康保険法のCD講義を聞いています。
1回通して聞いたら、また国民年金法に戻るつもりです。

では、今日もいい日になりますように!




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する