スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

定額給付金

  • 2009/03/21(土) 12:49:12

昨日、やっと定額給付金の申請書が簡易書留で届きました。
市内ではお休みの日に一斉に配達となったようです。

私が住んでるところは、県内でも早々と年度内支給をうたっていたので、そろそろ来てくれないと年度内は無理じゃないのかなと思っていたやさきでした。

それにしても、給付に付随していろいろとお金がかかりますね。
各世帯に簡易書留で送り、銀行などに振り込むとすると事務手数料もバカになりません。
それも、全部税金ですからね。

でも、ニュースなどで、定額給付金をもらって喜ぶお年寄りを見ていたら、なんだかそれはそれで良かったのかもと思えるようになりました。

ちなみに、この申請書には、免許証などの身分証明書のコピーと通帳のコピーを添付する必要があり、ちょっと面倒。
まあ、口座番号の記入ミスなどで振り込めない場合に電話確認などの手間がはんぱじゃなくかかるということで自衛手段なのでしょうね。しかたないですね。

ところで、景気活性化対策のひとつ高速道路1000円は効いたみたいですね。
料金の高いアクアラインなど、この週末は利用者がだいぶ増えているみたいです。
相棒が用事で千葉に昨日から帰省していますが、トイレ休憩に寄った海ほたるが混んでたとこぼしていました。
でも、こうやって車で出かける世帯が増えれば、ガソリンも売れるようになるし、観光地のお店も売り上げが上がっていいのではないでしょうか。

政府もどんどん景気対策を実施して行くべし!
まずは、庶民レベルでの購買意欲が復活しなきゃ、何も始まりませんから。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

