スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

花粉症対策、その後

  • 2009/02/19(木) 17:42:17

今週は、ゴミ置き場の掃除当番です。
こんなに花粉が飛びまくる中で、お掃除をしなくちゃいけなくて気が気じゃありません。
一応マスクは、つけていますけどね。

花粉症対策は先月から始めていますので、約1ヵ月が経過しています。
症状が出る前に薬を飲み始めれば、飲み薬だけですむのかと思っていたのですが、先週目がかゆくなってきたので、クリニックに行って追加で目薬をもらってきました。
これで、なんとか乗り切れるといいのですが、どうなることやら。

さらに鼻の症状がでるようなことがあれば、点鼻薬ももらいに行くことになるのかしら。。。。
面倒なので、そんなことになりませんように!


ところで、梅の木にやってくるメジロたちは、花粉なんてもろともせず、時々ピロピロ、ピロピロと、かわいい声で鳴いています。
花の蜜を食べているのか、花をつついては場所を移動して飛び回っている姿がかわいい。
集中力が切れたとき、梅の木で飛び回るメジロを見ていると何だかほっとします。

先日録音したメジロの声をアップロードしようと思ったのですが、音が小さすぎました。
ちゃんと録音できたら、もう一度アップしなおしますね。

メジロの鳴き声は下記URLをクリック!
http://blog-imgs-24.fc2.com/h/o/l/holoholoblog/20090219174407.mp3

それともうひとつ、疲れたときにほっとする方法があるのですが、また次の機会にご紹介しますね。


 管理人kumiのオススメ! ここのコーヒーはとっても美味しいですよ。
美味しい珈琲なら 『自家焙煎珈琲店 いる1ばん』 




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

私も小鳥で癒されてます

くみさんこんにちは。

めじろの鳴き声聴いてきました。
逃げられずによく録音できましたね。ご立派!
小鳥を眺めていると癒されますよね。

ところで、「つぐみ」っていう冬の渡り鳥ご存知ですか? 
雀に似た体型(というのかな?)で、雀より一回り大きいのですが、その動作がなんだか可愛いのです。
庭を歩き回っていたり、(飛ぶのではなく)ガラス窓越しにながめている私の方にとことこと歩いてきて私を眺めてみたり・・・
野生の小鳥にしては人懐っこい感じ。
5~6年前から毎年冬になると遊びに来てくれるんですよ。初めの年は1羽で、翌年は2羽。去年は5~6羽で。
(奥さんと子供たち?)
で、今では心待ちしているんですよ、その子たちを。

お勉強頑張っておられるのですね。
NUAのある方が「くみさんはとっても勉強家なんですよ。」って言っておられましたー。

もうひとつの癒しの方法も楽しみにしておりますね。

  • 投稿者: kyoko
  • 2009/02/24(火) 11:48:02
  • [編集]

Re:ホントに、小鳥を見てると癒されますよね。

kyokoさん、こんにちは。

鳥の声の録音や撮影は結構大変です。
あっと思って、レコーダーやカメラを取りに行っている間にどこかに行ってしまうことが多いので。

ところで、kyokoさんのお宅に毎年やってくるツグミちゃん。早く来るといいですね。
「つぐみ」と聞いても、鳥音痴なので全然わかりませんが、庭をちょこちょこ歩く雀似の小鳥ということなので、かわいらしさが想像できます。v-521
その様子を窓から、にこやかに眺めているkyokoさんの図も目に浮かんでほのぼのとした気分になりましたよ。v-353

気になってツグミの写真を載せているサイトを探したらありました。

http://www.geocities.jp/hagi_runrun2/tugumi_main.html
ホントに、色合いがスズメっぽいですが、さすが渡り鳥。スマートでシャープな感じ。でも、かわいい~!v-347

今日は雨v-279ですが、メジロちゃんたちは相変わらず梅の花をぴょんぴょんと飛びまわっています。v-521
やがて梅の花が散ってしまえば来なくなってしまうんだなと思うとちょっと寂しい気がしますが、来ている間にたっぷり楽しませてもらいます。v-343

ところで、勉強家なんてとんでもないです。
しないと受からない資格を取ろうとしているので、必要に迫られてやってます。(笑)
集中力が続かなくて、すぐに横道にそれそうになるので、制御するのに苦労しています。v-356
苦肉の策として、「パソコンに電源をいれない日を作る。」ということをやってます。(笑)

webは情報の洪水なので、気がつくとサーフィンv-227している自分がいて情けなくなることも。とほほ。。。
受験勉強というのは、自分自身との戦いなのだなとつくづく思います。でも、この資格取得を目指してからは、自分の本質とひどくかけ離れたストイックな生活をしているので、笑っちゃいますよ。(笑)


それと、お約束のもうひとつの癒される方法は、写真と音も載せたいので、もうちょっとお待ちくださいね。

  • 投稿者: 管理人
  • 2009/02/25(水) 12:17:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

