
  • --/--/--(--) --:--:--





    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

お年玉切手

  • 2009/02/06(金) 16:31:49

お年玉切手

お年玉年賀はがきのクジが2枚だけ当たっていたので、郵便局に行ってもらってきました。
ついでに書き損じのハガキを手数料5円で、50円切手と交換。

久しぶりにお昼はロッテリアへ。
空いていたのでちょっとのんびり。
BGMがボサノヴァだったんで、落ち着けました。

でも、お外でノンビリしてる場合じゃないのよね。
力を出し切った人に勝利の女神はほほえむんですから。
手を抜いてるか、ちゃんとやってるかは、自分と神様だけが知っている。。。そういうこと。




    ↑
このブログも参加しています
よろしければクリックをお願いします♪
拍手する

この記事に対するコメント

こんにちはw
そういえば私も当たったハガキが2枚あるんでした・・・。
すっかり忘れてました^^;
書き損じのハガキも切手と交換してこようかと思ってます♪
あの手数料って、ハガキも切手も1枚5円なんですよねぇ。
50円切手でも500円切手でも同じ手数料ってどうなんだ?
と思ったことがありますけど・・・
額面がいくらだろうと1枚は1枚という事なんでしょうね。

  • 投稿者: pine
  • 2009/02/06(金) 22:50:10
  • [編集]

 当選番号のチェックをしていなかったので、
チェックしてみますと、お年玉切手シートが
2枚当たっていました。郵便局に行って貰っ
て来ないと… 書き損じのハガキも交換して
貰うつもりです。

  • 投稿者: skoma
  • 2009/02/08(日) 14:04:29
  • [編集]

pineさん、こんにちは。
お久しぶりです♪

そうそう、郵便局の手数料って疑問です。
郵便小為替なんか、額面50円を作ってもらうのに手数料が100円ですよ。v-40
額面の2倍の手数料って、そんなの有り?って、文句言いそうになりました。(笑)

  • 投稿者: 管理人
  • 2009/02/09(月) 12:49:30
  • [編集]

skomaさん、こんにちは。

交換はお早めにされることをお勧めします。
去年は後回しにしていたら、すっかり忘れて期限切れになりました。とほほ。

  • 投稿者: 管理人
  • 2009/02/09(月) 12:52:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

